※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています。授乳後にブリブリブリ~と音がしてすぐに…

3ヶ月の女の子を育てています。
授乳後にブリブリブリ~と音がしてすぐにオムツを交換するんですが、太股もしくは背中から緩いウンチが流れでて漏れます。他の子もこんなに漏れるものなのかなと心配です。まだ自宅に居るときにしか漏れたことはないですが、外出先だとパニックになりそうです(T^T)

コメント

まなままん

離乳食が始まって固まったうんちが出るようになるまでは仕方ないですね💦
うちは、最近やっとなくなってきました(笑)

おむつ、おしりの方を長くするくらいですかね(´・ω・`)

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    母乳とミルクの間は仕方ないんですね。異常なのでないのなら安心しました。

おしりの方を長めにしてみます❗

• 6月30日

こんばんは☀
あるあるですね( ;∀;)!!

私は、しょっちゅうだったので
大変でした。。。

1回お婆ちゃん家に行った時
漏れてしまって着替えの服
持ってきて無かったので最悪でした😭

今は、便秘で座薬しないと
うんち出ないので漏れだすことは
無くなりました( ˆ࿀ˆ )

• あんころもち

あんころもち

抱えた瞬間垂れて流れました…💧

私もお出掛けに着替えの持参はしてなかったのですが、今度からは持っていかないとダメですね😅

• 6月30日
Tnみーすけ

オムツによって改善される可能性もあります^o^
うちは3ヶ月頃まで新生児サイズを使ってましたが、やはりメーカーによって全然違います!他の方が漏れないと言ったオムツにしてみても漏れてしまったり、漏れると言われているオムツにしたら漏れなかったりです♪
試供品とか、フリマアプリで数枚ずつ売ってるもので色々なメーカーを試してみたら良いと思います😊

• あんころもち

あんころもち

今はSサイズを使ってるんですが、微妙にフィット感や大きさ違いますね。色々試してみます✨

• 6月30日
ゆるふわぽわ

ですよね〜
私もそれでどうしたらいいか悩みました。
オムツのメーカー変えてみたり、テープの留め方変えてみたり…

外出先でも1回あります。
でも旦那も一緒に入れる授乳室だったので、2人で何とかできましたが1人だったら…って怖くてまだ1人で出掛けられません…

• あんころもち

あんころもち

私も最近お出掛けデビューしました。まだ首が座ってないので、エルゴのインサ―ト付けてますが、それなかったら垂れ流し⁉と考えると恐ろしいです💦

私もオムツ何種類か使ってみたのですが、留め方も研究必要ですね。みんな経験されているんですね😣

• 6月30日
よーゆー

わたしも何回もあります(T_T)
上の男の子の時はそんななかったのですが、下の女の子は毎回でした!なので外出の時も絶対着替え持ってってました( ゚д゚)5ヶ月頃からやっともれなくなりました!
女の子は漏れやすいんですかね?

• あんころもち

あんころもち

私は初めてなので、分からなくて💦
    毎回ではないんですが、ウンチが緩すぎるのか心配で…

本当に着替え必須ですね(^_^;)

• 6月30日
basil

うちもよくあります~
家だと着替えたり洗えたりするから良いけど、外出先だと想像するだけで恐ろしいですよね( ´△`)
子供がお座り状態だとうんちの逃げ道がなくて漏れやすくなるので、息んでたり予兆があるときは、すぐさま寝かせたり抱き上げてお尻圧迫しないようにします、それでも漏れることもありますけど、被害小さく済みますf(^^;

• あんころもち

あんころもち

ホント外出が恐怖になりそうです…
    お座り出来るようになったら改善されると思っていたのに、そうでもないんですね(゜ロ゜)
    まだ首が座っていないのですが、お座り出来るようになったら、参考にさせていただきます❗

• 7月1日
ちゃま

あるあるでーーーーーす(*^^*)

• あんころもち

あんころもち

結構な頻度ですか?うちの子は週1~2です💦 洗濯したばっかりの敷きパットにやられると泣きそうです。

• 7月1日
ちびうりちゃん

うちもよくあります(T_T)
ちなみに今日も漏れました(笑)
外出中に漏れることもしょっちゅうでそんな日に限って白とか着てたりします(´・_・`)笑
家にいる時はそっこうお風呂場で洗剤つけて洗い洗濯機に放り込みますが、出先で出たときはヒヤヒヤでした(^◇^;)
漏れてからは毎回着替え持ち歩くようになりました!
ちなみにうちの場合ですが、パンパースからムーニーにかえたら軽減された気がします!それは人によりますけどね(^_^)

• あんころもち

あんころもち

出先で白の服って付いたりしたことないんですか?(・・;)
    着替えは必ず持っていきます。ム―ニ―はフィット感がいいですよね✨
    今日はメリ―ズで背中漏れしました…

• 7月1日
  • ちびうりちゃん

ちびうりちゃん

白地に柄とか薄ピンクとかで漏れたことあります(´・_・`)
    娘もメリーズダメでした、、
    背中にギャザーがないのは背中もれします(>_<)

• 7月1日
  • あんころもち

あんころもち

ママの服に付かないようにしないとですね💦
    確かに背中のギャザ―は大事ですね✨

• 7月1日

「子育て・グッズ」に関する質問