※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今話し合いして明日から旦那の夜ご飯作らない。で、まとまりました😅元々…

今話し合いして明日から旦那の夜ご飯作らない。で、まとまりました😅
元々帰ってくるのが22時とか23時で遅い時間で、
土日は21時ですが。
太るから米は食べたくないと言われていて、
最近は筋トレもやっていて主に鶏胸肉で色々作ってたのですが
今日、「本当は夜は何も食べたくないんだよね、枝豆とかでいい。自分で何か軽いもの勝手に食べる。子供のご飯もあるし大変でしょ?」と。
えーー昔から思ってたならじゃあ早く言ってくれよーー
って感じでした😥
ご飯作るのが嫁の仕事と思って2年くらい夜ご飯作ってました😥
子供のご飯の大変さを気遣ってくれたのは優しいと思いましたが…
明日からご飯作らないのが嬉しい気持ちと
なんだかいいのかよく分からない気持ちです😥

コメント

おかん

旦那さんわ22時23時の帰宅で、それまで全く間食なしですか?大変ですね~私も主人がシフト制で0時に帰ってくるのが時々あるんですが、その日は作らないです✨子供ができる前は作っていて主人も食べてましたが、気を遣ってか子供が生まれてからは用意しなくていいと言われたので有り難く用意せず寝てます♪毎日なしだと健康面で少し心配ですかね😯?

• ままり

ままり

仕事場でお昼を食べる時間が毎日バラバラみたいで、13時にお昼の時もあれば16時にご飯の時もあったりみたいです!おかんさんの旦那さまも気遣ってくれたんですね✨
    はい、健康面心配ですね😅
    それに作ってあったらあったで嬉しいけど、とも言っていたので、ご飯はあったら嬉しいけど子供の事に気を遣ってくれていらないと言ったのか、本当の所はよく分かりませんがなんか申し訳ない気持ちになりました😅

• 7月28日
六花❄️

私も旦那の夕飯用意してないです😄
同じくダイエットしているからで、私自身もダイエット中で食べないので😊
納豆とか豆腐、めかぶ、キムチなどを冷蔵庫に入れておけばそれ食べてます😂
めっちゃ楽で良いです😄

• ままり

ままり

お互い夜は食べないのですね😲💡💡確かにそれでいいと言ってくれるなら楽でありがたいですよね☺️

• 7月28日
ma

羨ましい!私も作りたくないです🥺

• ままり

ままり

ご飯作るの大変ですよね😭毎日お疲れ様です😭

• 7月28日
あなな

私も全くではないですがあんまり作ってないです。
ただ料理が嫌いなだけですけど😅

世間は違っても、食事の準備が妻の仕事なんてかけらも思ってない妻です(笑)夫のが当たり前に作っても全然いいと思います✨

毎日メニュー考えるのほんとしんどくなかったですか?開放されて良かったですね!お子さんのぶんはともかくですけど💦