※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

感染数に関して心配で疲れている方がいます。マスクやワクチンに期待している様子です。同じ考えの方、コメントをお待ちしています。

コロナ、ある程度の感染数はもう今後も暫くどうしようもないと思ってるの私だけでしょうか。笑

仕事も、マスクできない子供の保育園もある以上完全に防ぐのは無理だし。

過剰に気にして心配するの疲れました😇
タチの悪い風邪、インフルエンザくらいじゃないのかなと願ってます。
インフルエンザで亡くなる確率の方が高いわけだし。
早くワクチンできてくれー!

同じような考えの方いますか?
そのような方のみコメントお願いします…

なかなか知人には言えない本音です😇

コメント

あんこ

緊急事態宣言中からそのくらいの認識です😅

だからといって不要な外出とかBBQとかノーマスクとかの大胆行動は取ってませんけど😂

消毒とか頑張る意味は感じてないです。手洗いマスク、三密回避だけ意識して普通に生活してます🤚

• ママリ

ママリ

コロナより、またこれから何でも自粛になりそれによる経済停滞や税金徴収とかの方が怖くなってきました😱

意識はしながら普通に過ごすのが心身共に良いですね。

• 7月28日
ココア

政府的にもお年寄り以外は、仕事なり、レジャーなり、どんどんして下さいって方針だと思いますよ、
そうでなければ、GoToキャンペーンも止めてるでしょうし、緊急事態宣言再発してもおかしくない位の感染数ですもんね。
もう一定数かかるのは仕方ない、若者はいっそ免疫つけて、免疫着けた人から率先して動いちゃえばいいんじゃないかとまで思います。

• ママリ

ママリ

それだけ経済やばいってことですよね😭景気悪化怖いです。
    無症状患者がいる時点で封じ込めは厳しいですよね。
    重症、死亡率を見てるとそこまで恐れる必要あるのかなと最近思ってきました。

• 7月28日
らら

私もそう思ってます...

そりゃ、専業主務で子供も私も家に篭れたり旦那も在宅ワークできるならもう家に引き篭もって完全防御しますが妊婦の身でも働きにはでないといけないし、息子は保育園行くしかないし、旦那も仕事に出ないといけないし
マスク、手洗いうがい、消毒はもちろんやりますが過剰に自粛だ!今出かけるなんて非常識だ!みたいなの見てると疲れます😅

それに今どんだけ国がお金使ってることか...
全員が全員、自粛したら日本間違いなく終わります
対して経済のこともわからずに給付金だけありがたくもらってgotoの批判してる人、旅行を非常識だとか言ってる人見ると本当何もわかってない人だなって思います
別に自粛は悪いことではないし、いいですけどだからって最低限のマナーを守って出掛けてる人を頭おかしい発言して批判はしてほしくないです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    働くだけ働いて息抜きは悪みたいになってますもんね😂
    過剰な自粛警察の人たちも疲れないのかなと思います。

• 7月28日

危険度MAXの新宿に住んでます😂歌舞伎町も近いですw
もう心配したら家出る事さえ出来ないので諦めました。
とりあえず、危険度ってインフルと同じかちょっと低いぐらいだと思うんですよね…
ただ、インフルには特効薬があってコロナにはない。
ウイルスに対して無知だという事が危険度を高めているというか、騒がれている理由と言うか…
第一波の時は自粛宣言も出ましたが、今は幼稚園も習い事も自粛になりそうな雰囲気も全くなく…公園もスーパーも賑わってますw
ママリさんみたいな考えになる方多いと思います😭

• ママリ

ママリ

危険度からいうと現段階ではインフルの方が上ですよねきっと…
    自粛断固反対の方たちが疲れてくるのを待ちます😭

• 7月28日
おブス😁

減る要素がないので、増える一方だと思ってます🤔
ただ、若い人は軽症か無症状って言ってますが、果たして自分がなった時にそれで済むのか分からないので不安ではありますが😅
まだ未知数のウイルスですしねー!!
軽症って言っても、酸素が必要なければ熱が出ようと、倦怠感で起き上がれない、ご飯も食べれない、でも軽症のくくりなので💧
まぁ、これだけの人数が陽性になってたら、もぉ仕方ないですね😓

• ママリ

ママリ

そうですよね。恐らく軽症で済むんでしょうけどそれも未知なので保証はないですもんね。
    もう市中感染で集団免疫付けたいですね。

• 7月28日
きき

私もそう思いますね。
ワクチンが出来るまで1、2年はかかるでしょうし、それまで自粛したら経済死にます。
GOTOキャンペーンも政府や報道の仕方が悪くないですか😅
この時期旅行するのが悪みたいな報道になってますが、地方の飲食店、土産店、ホテルからすれば有り難い話です😔
島国なんかは対策するのか規制するのか判断しなきゃ駄目ですが。
私は外国さらは規制して、指定感染症からも外すべきではと思ってます。
だからといってコロナにもインフルエンザにもかかりたくは無いです、安全策を自分で取りながら気をつけながら後はもう過ごすしか無いですよね。

• ママリ

ママリ

報道の仕方も問題ありですよね。対策しながら家族とかで旅行や外出してる人にインタビューお願いしといて、悪者みたいな流れでテレビで流して。
    個人レベルで気を付けて対策して、あとは普通に生活するのが良いと思いますがね😭

• 7月28日
くうこママ

テレビのニュースと情報番組のコロナだらけ過ぎのような感じがします。何だかストレス。最後は自分の判断力と思います。

• ママリ

ママリ

それで私も最近テレビ見なくなりました😇だからこういう考えになってきてるのかもしれません。
    皆がマスクや手洗いしながらもう普通に生活すれば良いのになと思ってしまいます。

• 7月28日
くうこママ

そうですよね。私もテレビ見なくなりました。