※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

地鎮祭と引越し前のご近所さん挨拶回りについて教えてください!コロナは…

地鎮祭と引越し前のご近所さん挨拶回りについて教えてください!
コロナはほとんど出ていない地域です。

あいさつは家族みんなでいくか、旦那だけでいくか悩んでます。わたしも一度はちゃんと顔を見てご挨拶したいと考えてますが、このご時世なのでみんなで行ったら嫌がられますかね💦

コメント

まー

今の時期色々悩みますよね😔💦

少し離れて後ろにいるのはどうですかね🤔💦
こんなご時世なのでこちらから失礼します的な感じで言えば悪い気はしないかなと思いました(^^)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます!
    暑い日だったので旦那だけで行ってもらいました😂
    引っ越してから少し離れてご挨拶しようと思います!

• 8月6日
エルサ

地鎮祭は旦那さんだけで良いと思いますが、挨拶回りは一緒に行った方が良い気がします。

これからの近所付き合いもあると思うので直接した方がいいかなって。
パパよりママの方が家にいる時間も
近所を歩く時間も長いと思うので。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!
    地鎮祭は旦那だけで行ってもらいました。引っ越してからみんなでご挨拶に行こうと思います!

• 8月6日