※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
ココロ・悩み

子供は濃厚接触者でPCR検査中。私は微熱あり。子供陰性で私が感染してる可能性は?他からの感染も?不安で不安です。

子供の園でコロナが発生して子供が濃厚接触者に認定されました。PCR検査は受けて結果待ちです。
子供自体はとても元気なのですが私が先ほどから微熱(37.1℃)があります。
子供が陰性で私はコロナに感染してるとかはありえるんですかね?
また別のところからの感染とかですかね?
ただの風邪かな?とかとも思いつつこの状況なので不安で不安で…

コメント

風邪の可能性もコロナの可能性もあると思います😓
保育園でコロナが発生したのであれば、お子さんが保菌してる可能性はゼロではないと思います…
ただの風邪だと良いですね😢

• 🐻くま

🐻くま

そうですよね💦これで子供が陽性ならその濃厚接触者ということで納得できるんですが…陰性だとするとどこから?とまた心配事が増える気がします…😭

• 7月28日

退会ユーザー

お子さんが陰性でも保育園でコロナが出たので、送り迎え時に貰った…とかも有り得ますかね、、😢?
    コロナのせいで心配事増えますよね😓

• 7月28日
  • 🐻くま

🐻くま

ありえるかもしれないですが…どうですかね?😣

• 7月28日

退会ユーザー

可能性はないとは言えないと思います😭

• 7月28日

お子さんが無症状の陽性でくまさんも感染してる可能性がありますね💦
ただの風邪だといいですね💦

• 🐻くま

🐻くま

そうですよね💦子供が陽性ならその濃厚接触者ということでPCR検査も受けれるし納得するのですが子供が陰性だとするとなんだろう?と少し怖いです…

• 7月28日
さなえ

もしくまさんが感染してる場合は、別のところからの感染、もしくはお子さんが無症状の陽性で、くまさんが症状ありの感染ということになるかと…。

ただの風邪であることを祈っています😢

• 🐻くま

🐻くま

そうですよね💦
    子供が陽性ならその濃厚接触者ということでPCR検査も受けれるし納得もできるのですが…子供が陰性だとどこから?とか心配事が増えそうです😢

• 7月28日
ぽにこ

それは不安ですね。PCRも完璧ではないので偽陰性(本当はコロナに感染しているのに陰性と出てしまう)があります。なのでお子さん陰性でもくまさんがコロナにかかってる可能性はあると思います。どうかお大事にされてください。

• 🐻くま

🐻くま

そういう可能性もあるのですね…
    とりあえずまだ微熱なので様子を見ることにします。

• 7月28日

37.1の発熱以外に何か症状ありますか?

• 🐻くま

🐻くま

特にないです😕
    ここ数日かなりストレスあったので疲れかな?と思ってますが…

• 7月28日

退会ユーザー

そうかもしれないですね。お子さんも陰性と出るまで心配ですね。お大事になさってくださいね!

• 7月28日
  • 🐻くま

🐻くま

子供は無事に陰性の連絡があり私も体は少しマシになってきました!ありがとうございました🙏

• 7月29日