※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたけたけ♪
ココロ・悩み

子育てが楽しめなくて疲れてしまい、子どもを叱ってしまうことで自己嫌悪に陥っています。子育てを楽しむ方法について相談です。

子育てを楽しめなくて、毎日毎日…疲れてしまいます…今日もヒステリックに子どもを叱ってしまいました。かわいそうなことをしてしまいました。もう、消えていなくなりたいとおもってしまいます。
どうしたら、子育てを楽しめるでしょうか?

コメント

ころ

楽しもう〜♡
とかは特に思っていないですよ。(^^;;

  • ころ

    ころ

    こだわるとイライラしちゃうから、毎日全力!とかじゃなくて80%位で過ごしてます♡

    • 6月30日
ゆぅママ

あたしも怒る時ありますよ(T-T)みんな一緒ですょ!

お子さんは何歳ですか?

3姉妹mam

こんばんは♪
子育て毎日大変ですよね(>_<)
気持ちに余裕がないときって
さらに嫌になってしまいますよね(>_<)

しっかり子育てしなきゃ!
って思ってませんか?

家事も子育てもしっかりやらなきゃ!
って思っていませんか?

なんでも完璧にやらなくて
いいんですよ(*^^*)

お子さんは今おいくつですか?

完璧やろう!と思っていない
つもりでいても頭の片隅で
完璧にって思ってしまって
結果自分を追い込んでしまっている
っていうことがあるかもしれません(>_<)

なんでも完璧にできる人はいないし
手抜きもしていいんですよ♪

なんかうまく説明できないんですけど
お子さんの年齢によっては
たまに見守ってみるのもいいですよ♪

私は見守りっぱなしですが(笑)

気楽にいきましょう♪

ちゃま

可哀想なこととわ
どんなことですか?

deleted user

分かりますよ‼︎
私も娘がどうして泣いているのかわからなかったり、あまりにも愚図る時はもぉ〜‼︎うるさいな‼︎と…
イライラしてしまいます。

旦那さんやご両親など、頼れる方はいらっしゃいますか?
ほんの少しの間でも見ててもらって1人の時間を過ごしてみてはどうでしょう?

私も今週末、旦那に預けて美容室に行ってきます♡
2〜3時間ですがとてもいいリフレッシュになります‼︎

k3k3

私はあ、余裕なくなってきてるかもと思ったら実家に電話します!なんでもいいから話すと気分が変わってオススメです。
限界きそうだったら、遊びにきてー!とおねだりしてみます。

モンチッチ

私は産後2ヶ月になります。

今私がしているのはなにかいいことを見つけるようにしています。
赤ちゃんの太もものしわ増えたなぁとかうつ伏せした時首を上げるようになったなぁ…
スーパーへ行ったとき。赤ちゃん可愛いねぇとおばあちゃんに声かけてもらったり…

消えていなくなりたいと思ったこと…あります。
周りの人に話し、助けてもらい今日を迎えています。
ミルクをあげれるのは私しかいない!残された子どもの気持ちを考えたら…と切り替えました。

まず私自身に余裕がないと笑顔ができないと気づきました。
睡眠、食事、水分補給
好きなもの食べて(体重はほどよく気にしつつ(o^^o)

まなゆいはる

私も最近ヒステリーでやばかったので、今日保健師さんにきてもらいました。
色々親身になってくれて良かったです。

いろは

あたしもヒステリーに怒ってしまいます...生理前だからですが...イライラ半端ないです。
一番は息抜きかなと思います、あたしは出来てませんが