※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家まで車で30分位のところに家買います。 今更ながら後悔…😭運転苦…

実家まで車で30分位のところに家買います。 
今更ながら後悔…😭
運転苦手だから旦那が休みや夜送ってくれるそうです。
週1帰りたいし、全自動自動車やサポートカーの進歩期待して引っ越します…  
もう変えられないので励ましてください💦

コメント

はじめてのママり🔰

優しい旦那様ですね。
運転苦手な人は練習で多少はうまくなりますがなかなか難しいですよね。わたしも運転下手なのに車で営業してたのでよくわかります。
30分の距離はなかなか怖いですよね。最初は旦那さんに隣に乗ってもらい練習頑張ってください。

• ママリ

ママリ

旦那も私が落ち込むから、月4回は顔見せに送るって言ってくれます。
    母も歳を取っていくし、ホント巻き戻して建て売り等近いとこにしたかったです…

• 7月28日
のん

親離れする時期なのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうですね、娘として助けになってあげなきゃいけないのに離れてしまい、近くでおかずを渡したりしたかったな…と今更悲しいです。
    冷凍惣菜作っておすそ分けはできますね🤔

• 7月28日
  • のん

のん

いやいや、ゆうママさんは結婚されたのですから実家ではなくご主人と子どもとの三人の時間を大切にすべきでは?

ご主人が、毎週義実家に行って親孝行したいから付き合えって言われたら家族の時間がなくなると思いませんか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですけど、実家にいつまでも甘えてる兄弟が2人居て、その兄弟の買い物や家事しながら仕事してる母の負担減らしたいんです。もう腰悪いし67歳だし心配で…

• 7月28日
  • のん

のん

それは、お母さんが子どもを甘やかすのをやめないと解決しないですから、お母さんの問題ですよね。
    やりたいと思ってやっている以上、こちらが何かを負担したら負担して軽くなった分にまた仕事を入れますよ。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

自主的に兄弟が頑張れば解決するんですが、運転できないならバス乗って食材を買いに行くとか、ネットで注文するとか自分で頑張ってほしいです💦
    母も何もできない兄弟を心配してしんどいのに動くって悪循環ですよね…
    母がもっと歳を取り限界が来たらやっと変わるのかもですね😓

• 7月29日
  • のん

のん

お母さんが変わらないとどうにもならないと思います。
    大変だといいながらも、子どもの世話が生きがいになっていそうなので、やることが少なくなれば自らやること作り出しますよ。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

まともに働いてないのでちゃんと食べれてるのか、生活力もなく無気力で。
    実家を綺麗に保ってほしい…
    と気になってしまうんでしょうね。
    私も嫁いでも母が心配で…
    仕方ないんでしょうね。

• 7月29日
  • のん

のん

支援することで逆にきれいに保ってほしいと言うプレッシャーを感じているかもしれませんね。
    どちらにしても実家に精神依存するのは、親子どちらのためにもならないので親離れして下さい。

• 7月29日
🧸☾·̩͙⋆

実家まで30分なら近いと思います😂
ご主人に隣に乗ってもらって練習あるのみですね😊
運転も駐車も慣れですから✨

• ママリ

ママリ

どっちみち車一台だから旦那がいるときしか帰れないから私が運転する意味もあまり無いんですけどね😂
    月に2度でも少し会えれば良い方ですかね🤔

• 7月28日
みー

30分の距離が羨ましいです😭車がダメならコロナが落ち着いたら電車でも帰れそうですし!
私なんて新幹線で4時間の距離なので…子供の幼稚園もあり年1しか帰れません☹️コロナで今年は帰れないし2年会えないことになります😢
旦那さんが送ってくれて会えるだけでも良いじゃないですか😊😊

• ママリ

ママリ

電車だと2回乗り換えで、バスでも1回乗り換え20分歩きでどっちも1時間以上はかかります。
    送ってくれるだけありがたいですよね、母も働いてるから会えても1時間くらいかな?と思うけど。

みーさんは持ち家ですか?
    年1しか帰れないって辛いですね💦距離あるだけでブルーな気持ちになりますよね😢

年単位で会えないのを考えると月1とか言ってる私が甘えただな…と痛感します^^;

• 7月28日

私は、上の子生まれてからペーパー講習受けましたよ〜
自分の車で、チャイルドシートに子供乗せながら教習してくれたので、良かったです😊
車運転できると便利ですし、検討してみてはいかがでしょうか?

実家まで30分なら近いと思います。私は車で50分くらい、電車だと2回乗り換えで1時間半くらいかかっちゃいます😵

• ママリ

ママリ

持ち家ですか?
    実家にはどのくらい帰ってますか?
    ペーパー講習は良いですね!
    久しぶり過ぎて何もかも忘れてしまってます😭
    最近の車は自動ブレーキ付いてたり便利になってきてるから、その内購入して頑張って乗りたいです…

• 7月28日

退会ユーザー

持ち家です!
    実家には1〜2ヶ月に1回くらいですかね。母がこちらに遊びに来ることの方が多いです。
    私も、今は育休中ですが、普段は平日は仕事なので、そんなに帰る暇もないです。

実家も大切ですが、休日は家族で過ごす時間を大切にしたいのが正直なところです。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    お母さんが来てくれるんですね✨

育児に仕事に家事にで忙しいですよね😣寂しいとか親孝行とか言ってられないですよね…

私も家族も実家も大事にしていきたいです。

• 7月28日