※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
子育て・グッズ

両足のふくらはぎにできた腫れが気になります。赤みも出てきて大きくなる可能性があるでしょうか。

これは水いぼっぽいでしょうか😓
1ヶ月前あたりから両足のふくらはぎにできて、様子見していたら増えてきたように思います。
最近赤身も少しでてきて、これから大きくなる事もあるんですよね?💦

コメント

みりん

うちもついこの間、ふくらはぎと手の甲に一つずつでき様子見していました💦
増えることもなく今は若干湿疹の名残があるかな、という感じです。。
病院へは行っていませんが、多分水いぼだと思っています💦
増えたり、痒みや痛みが出てくるようなら病院行った方が良さそうですね😭

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    うちも少し治りつつ新しいのできてる?って感じです😭
    ここ数日で急に増えた様に思うので、早いうちに病院行ってみようと思います😵

• 7月28日
ままり🍀

水いぼっぽいですね!
感染力があってお友達にも感染るので早めに病院で取ってもらったほうがいいと思います😊

• tf*

tf*

保育園なども行ってなく子供との接触も普段ゼロなんですが、接触した物から移ると見たので
    お買い物のカートから移ったのかなと思います😭
    全身に広がる前に病院へ行こうと思います😣

• 7月28日
バニラもなか

うちも家族としか接触ありません。似たようなの出ました。

小児科に行ったら、保湿剤の塗り過ぎと言われました。
よくある症例だそうです。

クリームタイプを使ってましたが、同じシリーズのローションタイプに変えたらすぐになくなりましたさ。

• tf*

tf*

そういう場合もあるのですね。
    うちもローションタイプとワセリンを入浴後、朝は顔のケアのついでに余ったのをサッと塗る程度なのですが
    それでも保湿のしすぎなんですかね😓

病院からは何か処方されましたか?

• 7月28日
  • バニラもなか

バニラもなか

これがその時の画像です。
    何も処方はされてません。

• 7月28日
  • tf*

tf*

写真ありがとうございます。
    見た感じ本当にそっくりです!
    一度ワセリンをやめてみようかなと思います🤔

• 7月28日
はじめてのママリ⭐️

1歳になったばかりの娘も同じようなイボのような物が足にできています💦
相談しようかなと今調べてたら同じでびっくりしました😢
他の方の回答を見たのですが、保湿剤の塗り過ぎは当てはまってるのでうちもそれっぽいです🤔
肌が弱めでヒルドイドソフトを塗っているので…💦

• tf*

tf*

水いぼでネットで検索するともう少し大きくて赤みがかってる写真が多いので、これから悪化したらこうなるのか別物なのか悩んでいます😵

息子もどちらかというと肌は弱めなのかな?って感じで
    桃の葉ローションとワセリンで落ち着いてたのですが、梅雨で湿度が高いから保湿しすぎになってるんでしょうかね😓

うちはピジョンのクリームタイプのを使うと必ずポツポツと出て数は少ないですが、写真のような同じ小さな湿疹が出てたのを思い出しました。
    成分が合わないのかと思ってたのですが、こういう事だったんですかね💦

今勝手にロコイド塗って様子見してますが、変わらなかったら皮膚科へ行く予定です😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

わかります😢
    うちはたまにニキビのようにポツンと赤くなるときがあるんですが、水膨れ等は無く何日が経つと消えてる感じです💦

そうなんですね😳
    湿度高いときに冬と同じ保湿剤は負担になってしまうんですかね😰
    クリームタイプは冬、ローションタイプが夏と前皮膚科で言われたことがあるんですが、乾燥肌なので夏も冬と同じ物を使おうと言われて使っています💦

お互い良くなるといいですね☺️🍀

• 7月29日
  • tf*

tf*

ポツンとしたのたまに出ます😓
    でも今回は1ヶ月出続けてるので水いぼだったら厄介です😣

保湿難しいですね💦
    生まれた時から試行錯誤って感じですよね😵

そうですね!
    お互い良くなりますように☺️

• 7月29日