※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍珠
家族・旦那

お子さんが臍ヘルニアで結局デベソになった方いらっしゃいますか(´・_・`)…

カテ違いだったらすいません。

お子さんが臍ヘルニアで結局デベソになった方いらっしゃいますか(´・_・`)?

1歳になったばかりの娘がまさにデベソになってしまいました。これまで圧迫療法にも取り組みましたが、綺麗なおへそにならず昨日病院で手術することも検討してと言われました。でも手術って言葉に少し抵抗があり迷っています。

同じような経験を持つ方、手術されましたか?
手術しなかった方ももしいらっしゃれば、手術しなかった理由も教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ちょめ。

4歳の息子が臍ヘルニアであろう出べそですが、腹筋がついてくればへっこんでくることもあるから、まだ様子を見ていいって言われてます💡

  • 龍珠

    龍珠


    お返事遅くなってごめんなさい(>人<;)

    家族とも相談して手術しようかって話になりました。
    うちの子はもうお腹の筋肉が塞がってて、今以上に凹むことはないって言われました(´._.`)

    女の子だしこれから見た目も気にするだろうということで…

    ちょめ。さんのお子さんは綺麗に凹むといあですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうごさいました♪

    • 7月5日
ゆらmama♡

うちは2歳のときに手術しました!

  • 龍珠

    龍珠


    お返事遅くなってすいません(>人<;)

    手術しておヘソ綺麗になりましたか⁇
    家族とも相談して手術しようかって話になってます(๑´ỏ`๑)
    全身麻酔だし術後の痛みのこと考えたらかわいそうな気もしますが、それ以上に見た目のことで内気な子になるとかわいそうかなって思って(*_ _)

    • 7月5日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    お臍キレイになりましたよ♩
    入院せずに日帰りで手術できましたし
    案外あっさり終わりました😌✨

    • 7月5日
  • 龍珠

    龍珠


    そうなんですか(*゚Q゚*)
    うちの病院は前日入院、翌日退院で3日間見てくださいって言われました(O_O)やっぱり病院によって違うんですね!

    手術のあとってお子さん痛がってましたか?

    質問ばっかりすいませんf^_^;)

    • 7月5日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡


    そーなんですか!?
    術後は何時間かベッドで様子見だったんですけど
    麻酔がきれても
    まだ眠くて眠くてって感じで
    ぐずって寝ての繰り返しでした(´・_・`)💦

    お臍の方気になったり
    痛がる様子は一切なかったです!😊

    ただ術後すぐには私達の所には来れないので
    起きたらお医者さんといるってゆー怖さ?
    みたいな気持ちの面では
    きつかったと思いますヽ(;▽;)ノ

    手術の日から数日は
    夜中とか助けて!って泣いて起きることありました😭

    • 7月5日
  • 龍珠

    龍珠


    またまたお返事遅くなってすいません😢

    痛がるような様子はなかったんですね:*:・(*´ω`pq゛それより先生への恐怖が…笑

    私の子も10月に手術しようかと思っています!今のおヘソとサヨナラするのはちょっと寂しいけど綺麗なおヘソになるといいなぁ(o´罒`o)♡

    いろいろと教えてくれてありがとうございました♡

    • 7月11日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡


    全然大丈夫です☺️♩

    お医者さんほとんどの子が
    苦手ですよね(´・_・`)💦

    手術がんばって下さいね😊✨
    綺麗なおヘソになりますよ*\(^o^)/*

    こちらこそグッドアンサー
    ありがとうございます😌💓💓

    • 7月11日