※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれたらベビーベッドを買うか悩んでいます。寝具や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいる先輩ママさんアドバイス下さい!

現在、ダブルベッドとダブルの敷布団で寝ていて
旦那は寝相最悪で巨大なので敷布団を占領しているのですが2人目が生まれたらベビーベッドを買うか悩んでます。

皆さんはどんな感じに寝てますか?
家は2LDKで6帖、6帖の洋室です。

あと、ベビーラック、バウンサー、ベビージムを上の子の時買ってないのですが必要ですか?

コメント

ぽんちゃん

うちはクイーンサイズとシングルサイズのベッドを繋げて家族4人で寝ています😊
次女が生まれてからシングルベッドを買い足しました!
ベビーベッドも元々ありましたが、長女の時からろくに使わずで邪魔だったので処分しちゃいました。

ベビーラック、バウンサー、ジムは、うちはかなり使いましたよ😊
特にバウンサーは喜んでました。料理中や上の子のお世話をしている時はバウンサーで待たせてました🎵

下の子が生まれるまではダブルの敷布団を2枚つなげて寝てました!
夏で息子もとても寝相が悪く4人で川の字になって寝るのは怖ないなと思ったので下の子はベビーベットで寝かせます😊
あとは、ハイローチェアを従姉妹から譲ってもらい使ってますよ!