※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(*^^*)
妊娠・出産

卵巣に7センチのチョコレート嚢腫があると診断されています。卵巣のチョ…

卵巣に7センチのチョコレート嚢腫があると診断されています。卵巣のチョコレート嚢腫は妊娠しにくいと聞いています。
そろそろ結婚、妊娠を考えていますが、実際に卵巣のチョコレート嚢腫で妊娠された方はいらっしゃいますか?どのような生活をしていらっしゃいましたか?

• はる(*^^*)

コメント

ぶーにゃんマミー

ぶーにゃんマミー

私もチョコレート嚢腫でした
治すのには生理を止めるのが一番と言われ、ちょうど結婚したばかりだったのでピルなど使わず妊娠を考えました。
ということで、それから二ヶ月後には普通に妊娠しました。
妊娠中に完治したようで出産後はのうしゅはなかったです。
そのときに妊娠しにくいとは言われなかったんですがどーなんでしょうね。
因みに一人目はすぐできたけど二人目は不妊治療に通いました。
もともと生理不順だったので一人目がよくすぐできたなぁって感じです。
全く参考にならないですが(ごめんなさい)
ひとまず結婚前なのでしたら生理を一度止めてみるのも手なのかなぁと。

• 9月28日
みなちん

みなちん

私は卵巣嚢腫が見つかって妊娠しにくいと言われましたが、そのあとすぐに妊娠しましたよ。
ただ、卵巣の両側に10センチ以上の嚢腫があったので、7月の安定きに入ったときに手術しました。かなりリスクもあるし、子供も諦めた方がと、、医者からは言われましたが、子供を諦められず、手術を受けました。無事手術も終わり、今は妊娠七ヶ月です(^^)
手術したほうがいいなら、手術してからの妊娠をおすすめします。胎児にも母体にも負担は大きく、手術後はとても辛かったです。

手術をしたあとはすぐに妊娠できるみたいですよ(^^)
参考になれば嬉しいです。

• 9月28日

「妊娠・出産」に関する質問