※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

hpv検査結果で陽性のハイリスクGは何ですか?病院からの説明がないので心配していません。

hpvの検査結果です。 陽性と書いてあるんですけどソノタ ハイリスクG ってなんの病気でしょうか😅
病院側からなにも言われてないのであまり心配はしていないんですが😅

コメント

ままりん

私も同じような検査結果が出たことがあります。
特にがんに繋がりやすいハイリスクのHPVは16型と18型ですが、私の受けた検査だと16型と18型以外のHPVが陽性という意味のようでした💡

• まま

まま

てことは、あまり心配しなくても大丈夫な感じですね😳

• 7月28日
  • ままりん

ままりん

上の欄には16型と18型は陰性って書かれていますか?
    比較的この2つの型よりリスクは低いということかと思いますが、油断はしないほうがいいかと💦

• 7月28日
  • まま

まま

どちらも陰性でした!
    ですよね😫
    次の検診の時に詳しく聞いてみたいと思います😫

• 7月28日
  • ままりん

ままりん

ちなみに私は初めて検査に引っかかってから2年くらいで異常なしに戻りました。
    ほとんどの人が陰性になるみたいですが、不安ですよね💦
    早く異常なしになりますように🙏

• 7月28日