※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がセールしてたから買ったらしく(遠方なので一緒には買いに行けませ…

ベビードールの服が本当に好きじゃなくて、、好きな人ごめんなさい💦
義母がセールしてたから買ったらしく(遠方なので一緒には買いに行けません)
本当に趣味じゃないのですが皆さんどうしてますか?
義母に伝えますか??服着せますか?
普段プティマインやバースデイで買ってるのになんで分かってくれないんだろうって思っちゃいます😂
義両親のことは嫌いではなく、娘のこともかわいがってくれるのでむしろありがたいと思っています🥺
前もベビードールの服貰って嫌と言えなかったのでタイミングを逃してます😂

コメント

ママリ

買ってもらったのになかなか言いづらいですよね😅
私も苦手なブランドです

旦那さんに言ってもらうしかないですよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結構派手ですもんね💦
    旦那も言いづらいみたいなんですよね🤯

• 7月28日
お気楽ママ

ちょっと派手ですもんね(笑)
私もプティマイン 好きなのでわかります!

お母さんはベビードール が好きなのか、はたまたたまたま近くにあるのか?
お母さんがベビードール 好きだったらやっぱり言いにくいですよね😭💦

とりあえずプティマインのお店に一緒に行くとか、プティマインが好きなんですって言ってお母さんの様子を探るくらいですかね😂
それでもベビードール買ってこられるなら、もうこそっと売っちゃうかも(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プティマインなら多分何貰ってもめちゃくちゃ喜ぶんですけどね🥺
    家の近くにあるみたいです💦
    好きというか娘が好きなキャラクターだから買ってくれてるみたいです😭
    遠方なので一緒に行くタイミングがあまりないのですが行った時は伝えてみます😂
    ほんと売りたいのですが旦那が嫌そうです😖

• 7月28日
りつこ

私もBABYDOLL苦手です😫

義母との仲の良さにもよりますよね…
私は義母と仲良いのでこのブランドあんまり好きじゃなくて…○○っていうブランドが好きです!!って言いますね😂💓

無理そうなら旦那に言ってもらいます!!
どうせ着せないなら勿体ないですから、どうにか伝えられるといいですね👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんせ遠方なのであまり会うこともなく仲良いわけではないですね😭私が元々誰にでもはっきり言えないのもあって💦

旦那に言ってもらえるかまた聞いてみます🥺

• 7月28日
*

とりあえず1度着せて写真撮って
しばらくは取っておきますかね😂
会う時とかだけ仕方なく着せて
サイズアウトしました〜で
いいかと🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    写真は送ったほうがいいですよね😂
    ありがたいと思って大きめ買ってもらったのですが会う時だけ着せるのありですね😃

• 7月28日
aiko

旦那さんから言ってもらえませんか?🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前断られたのですが、また言ってもらえるか聞いてみます😂

• 7月28日
ママさん

私もプティマイン好きでベビードールは苦手です。
ただ、こっちが好きだろうが好きじゃなかろうが、その服をかわいい、孫に着て欲しいと思って買ってくれてるので、わざわざ嫌と言うことはしないです😅
我が家も遠方の為送られてくるパターンなのですが、お礼LINEが、ベビードールや好みじゃない服が来た時は「ありがとうございます」「いつもすみません💦」だけですが、プティマインとか自分好みのやつが来た時は「めちゃくちゃかわいいのありがとうございます❤️嬉しいです☺️」って感じになります😂

好みじゃない服は、パジャマ扱いにしてます!笑

🐬

私も苦手です😅
プティマイン、GAP、H&M、バースデーとかが多いです
BABYDOLLは買ったことないです󾍄
私ならとりあえず着せて写真送りますかね(笑)
あとは義実家行く時だけ着せて普段は着ないか寝巻き😂💦

はじめてのママリ🔰

服を着せて写メ撮って、
その写メを義母に送ったらすぐ脱がせて、服はしばらく着せずにねかせて、サイズアウトしたくらいのタイミングでメルカリに出します😂😂

義両親との関係もあるので、角が立たないよう、
服をもらったお礼として着せた写メ送りますが、
好みのブランドでないので、
あとは着せないですね😂😂

遠方ということなので、
あまり会う機会もないでしょうし…
有難いのですが、
こちらの服の好みを伝えるのも難しいですしね💦

おさつ

お義母さんが親戚から編んだ毛糸の帽子など貰って渡してくるので貰って来ると旦那がすぐ捨ててます。
私が怒られるんだけどって言うと「俺が言うからいい。こんないらんもん金の無駄やお義母さんも親戚も」とよく言ってます。

はじめてのママリ🔰

苦手系もらうと困りますよね💦うちは義母がミキハウス大好きで、しょっちゅう送ってきます😅
私はタイニーとかモンミミファンなので、ミキハウスは苦手💦
なので、保育園着とか、泥遊び用にしてます😅

メメ

まぁー特徴的で私も好きじゃないです笑。
でもお下がりで綺麗なもの頂いたことがあって、面白いので着せてみました笑。
ちゃんとしたお出かけとかは絶対嫌だけど、ちょっとコンビニとか汚れそうな外遊びの時は良いかなぁーってたまに着せてましたよ。
なので私ならたまに着せるかな🤔
でもちゃんと義母さんには好きなブランドは伝えるかな…
「最近◯◯が好きなんです!」とか「うちの子、派手なの似合わないですね😭◯◯が一番似合う」とか「体系的に◯◯の服がしっくりくるんですーベビードールは細身ですから…」とかなんか色々言ってみます笑。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私も苦手ですが、ディズニーの服だけ買っています😅
矛盾してますが…笑
私もプティマイン、バースデーのテータテート好きです⑅︎◡̈︎*
私なら着せて写真撮ってお蔵入りにします。
捨てたり売ったりした時、手元になくて「なんで着せてないの?」なんて言われたりしたら怖いので😂

おうちゃん🐘🌿

わかりまーす🤣🙌🙌
私はバースデイのテータテートが大好きなのですが、義母が買ってくるのは車の絵だとかなんかゴチャゴチャした感じのが多くて着せてません(笑)

売れるものでもないので、着れなくなる時期を待って、それまではタンスの中でお眠りになられてます(笑)
一回二回着せた時の写真撮っておけば大丈夫でしょ!って感じです🥰💓

絶対着せません(笑)
メルカリで売りました😂
Tシャツだけ保育園の
外遊び用にしました!

Kちゃん

私もプティマインとかtete a teteみたいな感じが好きで娘にもよく着せてるし義母も娘が着てる服よく見てるはずなのにこの前ベビドの服買ったよってLINE来ました😂
買ってくれたのは有難いけど、1度受け取ってしまったらこれからもベビド買ってくるんじゃないかって思って正直に苦手ですって言ったら返品しに行ってました( ; ᴗ ; )

ぷに

私も嫌いです(笑)
好みの服じゃないのはメルカリか、ポイするときもあります。。ごめんなさい。。

「家族・旦那」に関する質問