※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者が保育園での呼び出し後、症状が改善している場合、翌日は休ませるべきですか?

保育園なかなか休ませない親ってどう思いますか?

熱のため呼び出しがあってお迎えにいっても、必ず次の日には連れてくる。(家では熱なし)
下痢をして熱があって呼び出し。次の朝には下痢、熱もなし、普通に登園してくる。

等、どう思いますか?
もちろん呼び出しがあった日はそのまま病院につれていきます。

みなさんなら、呼び出しのあった日の次の朝は休ませますか?

コメント

deleted user

普通におかしい親だと思います🤔
何かしら移る症状が出たり、熱があって翌日下がっていても1日は最低でも様子見をします。

事情があるのは分かりますが、何があっても子供が優先だと思います🤔

みさっくま

次の日に熱がなければ私は連れて行ってました😂
(有給もすぐに無くなってしまうので💦)

ママリ

翌日、熱もなく体調良ければ連れていってました。
むしろ仕事、そんなに休めるんですか⁇
今はコロナで解熱後24時間は自宅待機なので翌日は休ませていますが。。

やん

その日すぐに熱が下がって、次の日に熱ない、他の風邪症状もない、食欲もあるようなら連れて行ってました😂
熱とまではいかないけど普段より若干高めだったり、眠たそうだったりしてたら念のため休ませます。

まま

うちも次の日の朝には熱とか無くなってれば連れて行ってました( ゚д゚ )
今はコロナで解熱後24時間は様子見って言われたので休ませると思いますが、それがなければ連れて行きます💦
仕事も休みが取れないので(´・ω・`)

deleted user

保育園で熱や下痢症状があっても家で症状がなく、翌日も子供の様子が普段通りなら、普通に保育園連れていきますね☺️
そんな簡単に仕事休めないですし💦
子供の様子見て大丈夫そうかなーと思ったら保育園は連れていきます。

ママリ

預け先がない、休めないんじゃないですか??
うちは次の日熱も症状もなければ連れていってましたし、2歳まで原因不明の1日だけ熱が出ることなんてしょっちゅうでした。ひとり親だったので仕事もそんなに休めないしごめんねーと思いながら預けてました

ぴっぴ

私自身は、仕事が融通効くし、子供自身もめったに熱を出さないので、呼び出しや体調不良の次の日は休ませます。

けど、休ませると先生方に感謝関心されるので、他の方は休ませてないのかなぁって思っています。

翌日の朝元気なら登園させるのは普通かな?と思います🙆‍♀️