※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

27歳で5歳の子供がいることについて、幼稚園の先生から若いと言われて複雑な気持ちになった女性の質問です。

素朴な疑問です。

今日幼稚園の個人面談があり、帰り際に先生にお若いですよね~!と言われました。
今27です。
他のママさんは30代後半〜の方が多いです。

27で5歳の子がいるのは若いんですかね?
あまり考えた事なくて初めて他人に(年齢が)若いですよねと言われて嬉しいとは感じず複雑な気持ちです、、
深い意味は無く何気なく言ったのだとは分かっていますが😣
しょうもないこと質問してすみません…

コメント

はじめてのママリ

若いと思います!
私は25で出産してますが、同級生の中でも断然早い方です。
歳のことで色々言われると「これでも必死に育児してるのにな」と思ってイラッとします(笑)

  • ☆

    確かに同級生では早い方です…!
    そうですよね、どうしてもマイナスに考えてしまって😣

    • 7月28日
柊0803

若いと思いますよ!😊
私の周りで20代前半で結婚した人はほぼいませんでしたし、幼稚園もやはり30代ママが多いですね。

  • ☆

    やっぱり若いですよね😣💦周りのママさんみんな年上で😣

    • 7月28日
deleted user

今は晩婚なので若いと思います☺️💪
私的には若いと言うか、偉い凄い尊敬!の印象です🤔
その先生…思った事を率直に言っただけだと思いますがら50歳以上のママに、年齢だけあってしっかりしてますよね~!って言えるのかな🤷🏻‍♀️って思います💦

  • ☆

    確かに晩婚ですよね。どうしてもマイナスに考えてしまって😣

    それは確かに…💦
    先生のお子さんが22らしく、お子さんの方が歳近いから言われたんだと思います…😱

    • 7月28日
deleted user

若いと思います!
私は上の子が5歳になったら
23歳です!
きっと若いからなどとこれから言われてくるんだろーな思ってます😭
少しモヤモヤしますよね💦

  • ☆

    私自身そんな若いと思った事なかったので年齢の事を言われると思いませんでした💦ちょっともやもやしますよね…

    • 7月28日
deleted user

私の周りでは10代で出産してる人が多く
私は地元離れて暮らしてますが
長男の小学校のママさん達は大体30後半が多いので、私は今28ですが若い方です!
若いのも良し悪しですが、、
保育園の先生にも、たまに若いですね〜、若いのに3人もお子さんいて凄い頑張ってますよね〜と言われます
たまに、3人のお母さんに見えないと言われますが、喜んでいいのか複雑になります

  • ☆

    わかります…複雑な気持ちですよね💦

    • 7月28日
はじめてママリ

私も27で5歳児います!良く言われますが、周りが晩婚なだけで普通だと私自身思ってますよ😂👍 10代で産んでたら、若いな〜って気はしますが…

  • ☆

    おんなじですね!嬉しいです😆!
    私も普通だと思ってましたが現に周りは年上ばかりで…💦今まで言われた事なかったのでもやっとしてしまいました💦

    • 7月28日
ありす

若いと思います😊
うちの母は21で私を産みましたが、若くて可愛らしい自慢の母ですよー😍
お友達からも羨ましがられました🌸
30超えてから体にガタがきて、子供の相手をするのも一苦労なので若い方見ると羨ましいです😊

  • ☆

    うちの母も若い時に出産して授業参観とかで若い!綺麗!といわれて嬉しかった思い出があります☺️いいこともありますよね…!

    • 7月28日
deleted user

若いんですかね?
でも、若い方だと思います。
私は10代で1人目ですが、
幼稚園の先生が同い年とかの
方が多いので、何も言われません笑

  • ☆

    先生が年上の方が多くて💦それもあるかもしれませんね😣

    • 7月28日
稲穂

若いと思います☺️
27歳で5歳のお子さんがいるということは、22歳で出産ですよね。
大学4年制を卒業する年齢が22歳なので、その前に結婚…と考えると、やはり若いです!

  • ☆

    そうですよね…

    • 7月28日
みかん

若いと思います!
大学卒業が22歳ですからね…
22歳で出産と考えたら若いかなと思いました。

私は38ですが、中学のママたちの中では若い部類になります。

  • ☆

    そうですよね…なんだか落ち込んでしまいます💦

    • 7月28日
ニャン太郎

都会だと若い方だと思います!
田舎だと20代前半で産むのは当たり前な気がします☺️

私なら褒め言葉だと思って受け取ります!😆

🧸

私は25のときに上の子5歳でした😊

若いですねって言われたら嬉しくなります😎

  • ☆

    深く考えてしまう方なのでもやっとしてしまいました💦素直に喜んでいいですかね☺️

    • 7月28日
♡

若い方かな?
幼稚園は少し年上の方の方が
多いですもんね♫

私も幼稚園に一人目から入れてて
今でも若いママ寄りです👩🏼
一人目の時は私も旦那も
21歳で入学式などは
結構浮いてたかもしれません😅

若いママって言われるうちが
華なのかな〜とか
私は思っちゃいます😂♫
(いつまで言ってもらえるのかな..w)

  • ☆

    年上の方確かに多いです💦
    言われるうちが華!確かにそうですよね☺️

    • 7月28日
deleted user

今の時代だと若いんですかね?昔はそんなことなかったと思いますが🤔
私の友達で20で産んだ子がいてやっぱり同年代はほぼいなくて年上ばっかりだったと言ってました!
まぁ、全然気にしなくていいと思いますよ!

  • ☆

    私の母も若くして出産していたので時代の流れですね…

    ありがとうございます☺️

    • 7月28日
ママリ🔰

30代後半〜のママが多いなら、27歳は若い方ですよね!

私も22で産んでるので、幼稚園では周りは30代〜が殆どなので、若い方です😌

が、幼稚園の30代〜のママは、上に小学生以上の大きい子がいたりもしますから、周りと比べたりはしなくていいと思いますよ☺️