※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

弟が相手の車のミラーをこすってしまい、相手に委ねたが心配。今できる対処法や経験談を聞きたい。

弟の話です。
今、相談されましたがどうしたら良いのか分からないのでアドバイス頂けたらと思います。

先ほど細い道ですれ違う際、相手の車のミラーをこすってしまったようです。
ほとんど傷等は見られなかったとのことで、そこで警察を呼ばず相手に委ねたそうです💦
(その件に関して怒りました)

相手は帰り際にミラーは全部交換かな?など言っていたそうです。(相手は学生くらいの男の子)
とりあえず自分の保険屋に連絡いれて相談してみろ!と弟には話し、電話中です。

しかし相手の子が正直ミラー以外でも修理したり、何これつけてお金を請求することを考えることを私は恐れています。

何か他に今から対応できることはありますでしょうか?
なぜ警察に連絡しなかったのか!?など散々怒りましたので、できれば今できる対処法や似たような経験談を聞かせて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

とりあえず今からでも警察よんでみてもいいかと思います!

私も過去にタクシーにぶつけられて、内緒にして欲しい。この前も事故を起こしたから困る。と言われ、連絡先だけ交換して仕事に行きましたが、職場の人から今からでも警察に電話しなさい!と言われ、警察官に対応してもらいましたよ🤔

mama

あとで揉めた理しないように警察に電話するのは鉄則ですね😢もし、必要以外の修理まで請求されたら絶対に払わない意思を示しましょう。困ったことがあれば第三者の警察に介入してもらえば相手も下手に出れないと思います。最悪弁護士に相談してみます。とか言うと相手も怯むかもですね。

deleted user

内々で納めようとするとかえって大変なことになりますから、今からでも警察に相談した方がいいと思います💦弟さんの車にドラレコは付いていますか?その映像もしっかり保存しておいた方がいいです😣

はじめてのママリ🔰

今からでも警察に連絡を入れて、事故の記録を取ってもらうといいと思いますよ。
私の母がドラックストアの駐車場でぶつけられて相手が大事にしたくないから警察呼ばないでとお願いされたと帰ってきましたが、結構ひどい傷てま、母を叱って私が警察と相手に連絡入れて警察署の駐車場で傷のすり合わせをして事故調書を作成してもらいあとは保険屋さんに任せました。

チーズ

細い道ですれ違う際なら相手にも過失があるだろうし全額請求されたたまったもんじゃないから警察に連絡するのがいいと思います💦
傷が入っているところを見せたら
位置的にここはそうだそうではないと判断されるみたいです!
私がぶつけられた時も相手が傷だらけの車だったのでそうされました😂

☆

みなさんお返事ありがとうございます。
アドバイスのもと警察に連絡し、再度事故の記録をとってもらうことができました!
とりあえず警察や保険屋も間に入ったので、何これつけての請求はないのかな?とは安心しております。

弟には今後何かあったら警察に連絡するよう口を酸っぱくして伝えておきました。

突然の相談で私もどうしたらいいのか迷っていたので、みなさんのアドバイス・経験談とても参考になりました!

まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました(^^)