※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

子供が何か鼻に異物を入れてしまったようです💦大きさは都度違うことを言…

子供が何か鼻に異物を入れてしまったようです💦
大きさは都度違うことを言ってくるので何が本当かは分かりません💧
メルシーポットで吸ってみたり、くしゃみさせてみても何も出ず💦
息もちゃんとできていて苦しそうな感じもないですが、やっぱり違和感があるみたいです。
この時間から見てもらえるのか耳鼻咽喉科調べてたら、幼稚園で疲れてたのか寝てしまいました。

これって自然に出てくるものなんでしょうか?💦
機嫌悪くなくて苦しそうもなければ病院は明日でもいいのか…
明日起きてもう大丈夫と言われたらどうすればいいのか…
みなさまならどうしますか?

ちなみに私も小さい頃プラスチック片を鼻に入れてしまい、夜中大学病院まで行ったのを覚えてます。
ひたすら泣いて辛かった思い出なので、自然に出てくるならまっててもいいのかな?と思ったのですが😣

コメント

さくら

私なら今すぐ病院に行きます💦鼻は消化器官とは違うので自然に出てくるって事はまずないと思うのと、何よりそのまま放置するのが怖いです😱
もし病院へ行って何も無かったとしても、それはそれで安心できるので…。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私も小さい時に異物を鼻の中に入ってしまったことがあります。
耳鼻科で務めていた母の所へ行き取ってもらいました。
自分たちで取ろうとしてあの手この手をしましたが、どんどん奥に行っちゃって取れませんでした💦
素人ではどうすることも出来ないと思うので耳鼻科受診した方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

つい最近娘がチョコベビーを鼻の中に入れたみたいで病院いってきました^_^先生曰く、チョコなら溶けて出てくるから大丈夫。ただ、硬いもの、少し大きなものは気管に流れて詰まったり、鼻の中にあると危ないから何が入ったかわからない時は必ず見せてねって言われました。
だから、一応見せたほうがいいのかも…

haha⋆*

私の子供も3歳の時にレゴの小さいのを鼻に入れて吸ってしまい鼻と喉の途中で詰まったみたいで電話相談すると子供の状態も変わりなくて元気なら朝一の受診でもいいでしょう!と言われて朝一受診して10秒でレゴが取れました(笑)
気になるようでしたら病院に電話相談されてもいいと思います!

りりこ

まとめての返信ですみません💦
滑り込みで病院に行ってきました!
結果、何もありませんでした😣
とても痛い検査なので可哀想でしたが、安心しました。
息子も元気にご飯を食べました🍚

みなさま、本当にありがとうございました😊

「ココロ・悩み」に関する質問