※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が3日間続けて発熱中。解熱剤を使っても下がらず、病院で風邪と診断されたが、ウイルスの可能性も考えている。

11ヶ月の子なんですが、発熱が3日続いています。
最高40度、今は38.3〜39度台をいったりきたりで
解熱剤を使っても37度台に落ちてくれません。。
2日連続で病院受診をしてお薬と解熱剤はもらって飲ませてます。受診時に喉と耳は問題ないとのことでした。
ただの風邪では無い気がするんですが、、病院では風邪と診断を頂きました。やっぱりなんかのウイルスの可能性はありますかね?

コメント

みーママ

突発かもしれませんね🤔
うちも先月そのくらいの熱が続き熱が下がった後湿疹が出てきましたよ!

mihana

突発ではないですか?☺️
娘も先日40℃が3日半続き、突発でした!
坐薬入れても38℃後半から39℃前半でした💦
37℃前半頃より発疹が出ました😣
高熱が続くと心配になりますよね💦

レモン

突発性発疹ってこともあるかもしれません🧐
うちの子はなったことないですが、
熱が下がってきたときに発疹出て、子どもが相当不機嫌になるみたいですよ!

私も突発だと思いますよ〜😩💦
下の子はまだやってませんが、上の子は3〜4日高熱が続いて解熱後に湿疹が出てきました〜😅

まマリ

娘もつい先週 突発性発疹なりました😌 高熱が3日〜4日でて、4日目の朝には熱が下がったーと思いきやブツブツ登場👶✨笑
ブツブツ出始めてから、かなり不機嫌なり大変でした(泣)通称、不機嫌病とも言うらしいですね😭
娘も座薬使いましたが一時 体温が下がるだけであとはずっと高かったです😭心配ですが、きっとそのうち良くなると思います👶❤️❤️

うちの娘も同じように39〜40度が3日間続き、風邪と診断されました。小児科も行き、救急も行き、座薬も使い、、
うちの子はその後も発疹は出ず、、、
4.5日間ぐらい回復するのにかかりました😢

2bves

咳・鼻水ありますか?

うちの子も先週4日間
38~39度台から下がらず
咳・鼻水は無しでした。

検査したら 溶連菌感染症でした😥

ご飯も全く食べず。飲まず
だったので
点滴もしてきました😭

5日目からやっと37度台まで下がり