※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お仕事

仕事でイライラした時の処理方法や、職場の人にモヤモヤする感情が出ることについて相談です。

仕事でなんだかなー。とかイライラしたりとかあった時自分の中でどう処理してますか?
職場の人に対してモヤモヤする感情が出たりしませんか?

コメント

ちゅう太

よくありますよ〜!旦那や、職場の同僚の中でも理解のある方に愚痴って発散です!

• さとこ

さとこ

そうですよね。ありますよね。職場に愚痴れる人がいて羨ましいです!

• 6月30日
すーま

仕事イライラあります!!職場の人の人間関係悩み中でウジウジイライラしています;^_^A
私は不器用なので忘れるまでずっとウジウジ考えてしまっています。うまくストレス対処できるような大人になりたい・・・
旦那さんに相談すると、考えるだけ時間の無駄と言われます。考えるようにするなとアドバイスもらいますがやっぱり性格か悩んでしまいます

• さとこ

さとこ

わかります!私も考えてしまうタイプです!休みの日とかも思い出したりしてリフレッシュ出来てなかったりします。。。

• 7月1日
ひろ

わかります(>_<)

毎日イライラしたりしてしまいます。

周りの人からは変わり者と言われてます。

モヤモヤしたりします。

最近は出さないようにしてます。

• さとこ

さとこ

やっぱりイライラありますよね。。。私もなるべく出さないようにはしてます😂

• 7月1日
こんこん4

ありますあります!モヤっとするものから怒り心頭(笑)まで。私は嵐が過ぎるのをじっと待つというか、極力心を無にして対応してますよー。多分顔には出てるかも(^.^;

• さとこ

さとこ

そうですね。無の対応ですね!!!無も難しいですよね

• 7月3日
ふぇふぇ

私も毎日ムカムカしてます・・・
本人に注意しても何も変わらなかったので、注意する労力をやめ、自己消化してます。
関わらないように、できる限り近くに寄らないようにしてますが、狭い職場なので・・・💦
同僚だけでなく、旦那や友達などにも話してストレス発散してます😩

• ひろ

ひろ

何でストレスになったんですか⁉

• 7月1日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

真面目に仕事しない後輩がいて、注意しても返事はするものの何も変わらずで・・・
    あまり好きじゃなくなってしまったので、他の人と日常会話で楽しく笑ってる声ですらストレスになっちゃってます😩

• 7月1日
  • さとこ

さとこ

私も後輩にイライラしてた時ありました!そうゆう人は変わらないですよね。ほっとくしかないんですかねーー。嫌いになっちゃいますよね!

• 7月3日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

パッと見そう見える子じゃなくて、一緒に仕事してる人以外は気付かないのも何だか・・・と、どんどん嫌な女になっていくんですよね😞
    私では変わらない事分かってるので、上司には伝えてあります。
    言う人によって変わりますし、どうにかしてあげたいと思う相手ではなくなったので、スルーです😅

• 7月4日
ひろ

出ますよね(>_<)

それで私の場合は嫌われます。