※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘の目の近くにしこりができているので、皮膚科か小児科で診てもらうことを検討しています。同じ経験の方、いますか?

数日前から娘の目の近くにボコっとしたものができています。
触るとしこりのようなものが皮膚の向こうにある感じです。
※写真の右の目の左上あたりです。
若干、色が変わっているところ

特に赤くなってもいないし、ぶつけた記憶はないのですが、時々自分で勢いよくぶってしまったりしているので、それが原因なのかわからないですが、同じようなことがあった方いますか⁇

病院に行くなら皮膚科か小児科かどちらでしょうか>_<

コメント

ゆークン

兄夫婦に今は1才半の子がいて産まれつき眉毛の上にコブみたいなのが出来ていて自然治癒してます、

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    眉毛の上にあるんですね。

最近、出来た感じなので気になってしまって。
    目のところなので特に心配になってしまいました>_<

• 6月30日
  • ゆークン

ゆークン

1度、小児科へ診に行った方が良いかもですね(>_<)

• 6月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

小児科に行ったら、医療センターで検査した方がいいと言われ、行ってきました>_<
    赤ちゃんがみんな生まれ持っているものみたいなのですが、大きくなると切って取り出さないといけないみたいで…
    次回、CT撮ってきます>_<
    ありがとうございました。

• 7月6日
  • ゆークン

ゆークン

兄の子供 1才半の子も自然治癒しなかったら切ってとるかもと言っていました、赤ちゃんに負担ありますがきっと大丈夫です(^^)

• 7月6日