※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
産婦人科・小児科

千葉県浦安市 新浦安周辺のおすすめの産婦人科を教えてください⭐︎妊娠…

千葉県浦安市 新浦安周辺のおすすめの産婦人科を教えてください⭐︎

妊娠がわかり来年2月に里帰り出産を予定しているのですが、病院選びに困っています、、
(一人目出産の時は実家が別の場所にありました)

一人目が帝王切開だったこともあり、予定帝王切開になりますが、病室や費用面等も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Lily🌟

浦安で出産したことは無い(他県に里帰り出産した為) のですが 通っていたのは 2箇所ありました

上の子は 浦安駅近くの佐野産婦人科医院、下の子の時は 子宮筋腫があったため佐野産婦人科で妊娠を確認後 順天堂大学浦安病院へ通いました

上の子の時は 逆子が治らずにいましたが 里帰り前の検診で 今は名誉院長になっている先生に その場で外回転術をして頂きあっさりと治して頂き 何の心配もなく出産までいけたので 今でも感謝しています

下の子の時は 同じ様な病院として 東京ベイ医療センターもありますが 順天堂の方が安心出来る、という佐野産婦人科の助産師さんの言葉(これは助産師さんに個人的に質問してみました)もあって そうしました
順天堂の先生に方は ハイリスクの産婦さんも受け入れているからか非常に丁寧で注意深く診て下さって 感謝しています
ただ、総合病院なので ハイリスクの妊婦さんがくると 個室はその方に譲ることになるかもしれませんので 状態が良ければ個室から4床、6床の部屋へ移動する事もあると思います(私も個室→4床室に移動になりました)

費用面は どちらも出産していない為 わかりませんが…
他県で帝王切開の出産時は 出産一時金の42万円と出産とは言え手術になるので高額医療にあたる為 そちらも手配すれば 3万もいかない金額でしたし、民間の保険も申請したので 大きく黒字になったので そんな心配する様な事はないように思います

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます⭐︎

実家から一番近いのが順天堂だったのですが、他の産婦人科が全くわからず…だったので詳細伺えて有難いです。

出来ればというより絶対レベルで個室希望でしたので、やはり大学病院ともなると難しいですよね、、

費用についてもありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月30日
はるひ

浦安市内で分娩可能施設は4つですが、新浦安駅の近くとなると順天堂一択、残り3軒は浦安駅側です。

佐野産婦人科で昨年出産しました。
自然分娩だったので、帝王切開での費用についてはわからないのですが、自然分娩だと50〜56万程度です(個室、多床での金額幅です)

中期までの検診を新浦安駅近くのレディースクリニックで受けており、順天堂に勤めていたそちらの先生曰く、順天堂>開業医2軒>東京ベイ医療センターの費用順だそうです。

佐野産婦人科は、ご飯がすごく美味しかったです!
離乳食クラスも開いている栄養士さんがとても熱心で、ちょっとでも楽に手作りする方法を教えてくれます。

ちなみに順天堂で分娩経験がある人は、順天堂のご飯はザ病院食だし、あまり雰囲気も良くないから、よほどのハイリスクでもないならわざわざ選ばないかな…と言ってました。

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございました⭐︎

分娩可能なのは4つだけだったんですね、、

今回お話をお伺いして佐野婦人科にお願いしてみようかな…と思っています😊

順天堂は実家から一番近かったのですが、大きな病院でハイリスクであれば安心かとは思いますが、今のところではありますが大丈夫そうなので個人医院の方がご飯も美味しそうなのでそちらにしてみようかと思いました😅

詳細ありがとうございました⭐︎

• 7月30日

「産婦人科・小児科」に関する質問