※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
サプリ・健康

カンピロバクターの食中毒にご自身・または大人の知り合いで罹ったこと…

カンピロバクターの食中毒にご自身・または大人の知り合いで罹ったことのある方いらっしゃいませんか?😅

昨日夜ご飯にチキンのマカロニグラタンを作って娘と食べたのですが、私だけ胃痛と吐き気(催すだけで何も吐けない)に襲われています。

今朝1番で内科の個人病院に行ったらカンピロバクターの疑いで抗生物質などの飲み薬を貰ったんですが、すぐ飲んだのにまったく効き目がありません💦

仕事をしてるので明後日までには治したく、夕方別の病院に行って再受診して判断を仰ぐか、このまま安静にするか悩んでいます…。

経験されたことある方、症状や治療、快方に向かった流れなど教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

さらい

相当腹痛が強かったようで、入院してましたよ

• しなもん

しなもん

胃痛が凄まじくて、今朝の3時頃からずっと苦しんでいます😭
    入院は避けたいですね……

• 7月27日
  • さらい

さらい

病院変えてもすぐなおるものではないかと、、

• 7月27日
  • しなもん

しなもん

以前主人が扁桃腺炎にかかった際、何件かの個人病院で誤診されて悪化してしまったことがあったので、1件だけだと本当に合ってるのかと心配になってしまって…。ワンオペなので子供のこともあるし早く治さなければと焦っていましたが、もう少し様子を見ます。

• 7月27日
ぽん

朝飲んだからといって、そんなすぐに抗生剤の効果は得られないと思います😖!

看護師してる時は患者さん上下から出まくりだったので点滴で補液して抗生剤打ってなどしてました。。消化のいい食事をとって。
菌を外に出すために下痢嘔吐は続くと思いますし、便中に菌もでるので、状況によってはお仕事もどうなのかなと思いました😖

• しなもん

しなもん

そうなんですね😫食中毒?ような症状は初めてで勝手がわからず…

不思議なことに下痢はなく、吐くものがないけど嘔吐くだけ、という形なんですけどそれでもカンピロバクターなんでしょうか😵
    シフト制の仕事であまり長期に渡ると迷惑になってしまうので、早く治ってほしいです😖

• 7月27日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😖💦
    胃薬かなにか処方はないんですか?😷💊

軽い胃腸炎とかですかね🤔
    娘さんも食べたのに症状ないのは不思議ですよね(><)
    カンピロバクターかどうかは
    便の検査しないと確定には至らないとは思うので😖

1日でもはやく治りますように😭

• 7月27日
  • しなもん

しなもん

錠剤を4種類出してもらいましたが、横になろうと何しようと痛いので、義母に頼んで別の病院に連れてきてもらったら盲腸じゃないかと言われて放心状態です……😷

• 7月27日
  • ぽん

ぽん

え?虫垂炎😳
    まさかのすぎて😳😳

違うとこかかってよかったですね😭
    虫垂炎抗生剤で散らせる程度だといいですが😭!

• 7月27日
  • しなもん

しなもん

私もビックリしすぎて先生にえ?って何回も聞いちゃいました😂

無理してでも違う病院に行ってよかったです😖
    急遽昨夜から入院になり、今日の昼頃手術になってしまいました😵

お話聞いていただいてありがとうございました!看護師さんの経験のお話が聞けてとても参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月28日
  • ぽん

ぽん

オペになったんですね😳💦
    無事に終わられたのかな😭
    オペ後傷はいたむと思いますが、離床頑張ってください😖
    ご無理なさらないように✨

1日でもはやく治りますように☺️!

• 7月28日
しゅぽぽ

旦那が結婚する前に
国家試験直前に鶏の刺身を食べてカンピロバクターなりました😓
薬はあまり効いてなかった気がします・・・1週間くらい続いてました😓

• しなもん

しなもん

生肉での発症が有名ですよね😳私はグラタンに入ってた鶏肉じゃないかと言われたんですが、運が悪かったんですね🤯
    1週間はちょっとしんどいですね…早く治まってほしいものです😢💦

• 7月27日

それって本当にカンピロバクターなのかも怪しいですね、、。

カンピロバクターは中心温度75度、1分以上の加熱で死滅するので、調理の際しっかり煮込んで鶏肉に火が入っていれば恐らく食中毒ではないと思いますが、いかがでしょうか?

下痢がない、娘さんは無症状ということも気になります💦

• しなもん

しなもん

しっかり炒めて煮込んだので食中毒なのかな……って不安に思いました😢

夕方に義母に別の病院へ連れて行ってもらったら盲腸かもしれないと言われて放心しています…検査待ちではありますが🤯

• 7月27日