※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
妊活

二人目の妊活で病院に通っています。今病院で、卵胞を診てもらったとこ…

二人目の妊活で病院に通っています。
今病院で、卵胞を診てもらったところ12、5ミリだったので、また金曜日に卵胞診てみましょうと言われて帰ってきました。
今日12、5ミリで金曜日排卵してしまっていないか心配です💦
先生が金曜日と言ってるんだから大丈夫だと信じたいですが(>_<)

一人目の時も不妊で病院に通っていましたが卵胞が何ミリだったらどうだったとかすっかり忘れてしまいました💦
12、5ミリと言われたことがある方がもしいらっしゃれば、それからどのくらいで排卵しましたか?

コメント

なーママ

20ミリ前後で排卵するそうです!
わたしは先月のことですが、金曜日に11.7ミリ、翌週の金曜日に17.8ミリで3〜5日後に排卵かな〜と言われ、さらに翌週の金曜日に受診したら排卵済みで、基礎体温を重ねると17.8ミリのときの5日後に排卵したねと言われました!

• 山

回答ありがとうございます✨
    とっても細かく教えていただいてありがとうございます😢✨!!

排卵まで意外と時間がかかるんですね☺️
    金曜日までに排卵してしまうのではと不安でしたが、とりあえず金曜日また受診してみます☺️

• 7月27日
なーママ

グッドアンサーありがとうございます😊
その気持ちわかります😭
ドキドキですよね💓
1日1ミリ卵胞が育っているのが理想みたいです!
個人差があるのでなんとも言えないですが、山さんの場合だと順調にいけば金曜日が排卵日あたりになりますね!
タイミング合いますように💓

• 山

こちらこそ親切にたくさん教えていただいてありがとうございます✨

1日1ミリが理想なんですね✨

金曜日に今日あたり排卵ですねと言われることを祈ります😆

なーママさんも卵胞診てもらってるということは妊活中ですか☺️?

お互いに赤ちゃん来てくれますように😆

• 7月27日

「妊活」に関する質問