※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週0日の経産婦です。これって前駆陣痛ですか?朝なんとなく生理痛のよ…

39週0日の経産婦です。
これって前駆陣痛ですか?
朝なんとなく生理痛のようなお腹の痛みで起きて、定期的にあるようなので間隔を測ったら5分くらいで痛みが来てます。
本陣痛にしてはこんな軽い痛みでいきなり5分間隔ってあるのか?!と思い、病院に電話するのも悩んでます😰

コメント

絆

まさに私も生理痛のような
痛みきてます🤐
けど痛みも弱いしなんなのか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    でも1人目の本陣痛とは違う気が……
    微弱陣痛ですかねぇ……?💦

• 7月27日
ママリ

私も軽い生理痛みたいな感じの時に測ったのがこれです!
そのまま陣痛が来て出産になりました!
まだ今も同じ感覚で痛みがきてるようなら一度電話したほうがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっっ、それもありえるんですね😳⚡️
    きちんと10分間隔かと思っていました💦笑

いまは5~6分になったり、いきなり3分になったり……
    間隔がバラバラになってしまったのでもうすこしだけ様子見てみます!、

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

念のため持っていく鞄の確認、病院に送ってくれる方に連絡、子どもさんも連れていくならその子の準備とか(お茶とか何か食べるものとか?)をしたらいいかもしれないですね🤔

陣痛に繋がるといいですね✨
    頑張ってください😆

• 7月27日
sere

いきなり5分感覚ありえます!
ただ、もうちょっと様子を見てもいいかな?💦💦
少なくても1時間くらいは…

ガマンできるくらいの痛みでも動くのしんどいですよね?💦
あんまり早く行きすぎて家に帰らされたりしたら、しんどいだけだなと思って😅
あと、入院したけど陣痛遠のいてお金だけかかったー!なんて事もあるので🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    いきなり5分間隔もありえるんですね💦
    3分だったり、5~6分だったりと間隔がバラバラになってきてしまいました。
    仰る通り、もう少し様子見てもいいかな……と思い、ドキドキしながら待ちます。

• 7月27日
牛

20日に3人目を出産しました!
上2人が破水からの微弱陣痛(しかも腰産)で促進剤使用だったので、自然な陣痛始まりがよく分かりませんでした!

前日夜になんとなく定期的にお腹張ってるなぁ、生理痛みたいなのもあるなぁ。、4〜5〜6分間隔だなぁと思ってました。でもほんと痛くなくて。
ただ、こんなにも定期的に張るのは陣痛なのかと思い産院に電話し受診。
子宮口1.5センチだし、病院に向かう車の中で感覚が遠のいた気がしたしNSTつけ始めても全く張らなくなってしまって。
でも、30ふん後には5センチ、更に30ふん後には8センチでした!

もう少し続くようであれば2人目だし、39週なので、産院に電話してみても良いと思います!

• 牛

ちなみに8センチ開いてると言われてる時も、陣痛全く痛くなく、自覚ないまま開いてるって、ほんとにあるんだってびっくりしました😅そのあと赤ちゃんが降りてくるのに時間がかかってその間は激痛でしたが🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!
    痛みは落ち着いてても子宮口の開きは早かったんですね💦
    4~5~6分間隔だったのがいきなり8分に延びたりと、よく分からなくなってしまいましたが、痛みは1分以内で終わるので、もう少ししたら産院に電話してみます!

• 7月27日
もーすぐママ

一人目がそんな感じの陣痛で病院に電話してついた頃には2分間隔でした💦
全然痛くなくて陣痛?って感じでしたが先生は定期的に張りがきてたら陣痛です!って言ってました💦
1度電話してもいいかもです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分間隔っ!!😱
    全然痛くなくて上の子のお世話も出来るくらいバリバリ動けるので謎です💦
    1人目と全然違くて戸惑っております笑
    1度電話してみます!

• 7月27日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

わかります!うちも軽い生理痛みたいな感じで洗濯干してました😅💦笑
    10分間隔の陣痛=激痛と思ってたのでビックリです🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから様子をみて、なんとなく5分間隔で揃ってきたので今産院に電話しました!
    痛みが無さすぎて余裕で「え?これで本当に病院行っていいの?」という感じです笑
    とりあえず診察しましょう、とのことなので行ってきます😊
    体験談ありがとうございます!

• 7月27日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

もうすぐてすね🙂
    頑張ってくださいね🤩

• 7月27日