※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
その他の疑問

今docomoのiPhoneを使ってるんですけど、楽天モバイルに機種変しようと…

今docomoのiPhoneを使ってるんですけど、楽天モバイルに機種変しようと思ってて、手続きとか色々めんどくさいって聞いたんですけど一連の流れをお聞きしたいです😣
同じような方いたら教えてください😭🙏

コメント

さっちゃんママ

ドコモのiPhoneから楽天モバイルに変えました!
番号そのまま移行するならば、マイドコモから移行に必要な番号を取得します。
期間が1週間ほどあるので、その間に楽天モバイルのサイトからシムだけ買うか本体ごと買うか選択して申し込みます。(サイトに行けばどのシムを選べばいいかとか色々シュミレーションできますよ)
私の場合はシムのみですが、届いたらシムを交換するだけです。
あとは今までのドコモメールが使えなくなるので他のメールアプリを取る必要があるってところですかね。(ちなみに私はGメールです)

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

なるほど!
    詳しくありがとうございます😄⭐
    My docomoから番号取得したら解約手続きとかってしなくてしなくて大丈夫なんですか??

• 7月27日
さっちゃんママ

番号は有効期限があるので、それ以内に楽天モバイルのSIMに変えればそれで終わりですよ!
ただ、ご自分の契約状況によってはドコモの解約料や月額利用料+楽天モバイルの契約手数料がとられるので気をつけてくださいね。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですね😄
    1回サポートセンターに問い合わせてみます😊

• 7月28日

「その他の疑問」に関する質問