※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那の車が、11年落ちで10万キロ以上なので2月に控えてる車検を前に、3…

旦那の車が、11年落ちで10万キロ以上なので2月に控えてる車検を前に、3人目も生まれるのでファミリーカーの購入を考えてます。中古車のヴォクシー、エスクァイアあたりです。
車検までは半年ありますが、産後バタバタしそうなので私は生まれる前に買いたいな、と思ってるのですが旦那はギリギリでいいやん!と😫車屋に今日行ったら中古車は取り置きは2日しかしないとのことで… いつから車を探せば良いのか悩んでます💦意見いただきたいです😭

コメント

はな

旦那さんが1人で見に行ける、1人で決められるなら産後でもいいと思いますが、一緒に観に行く前提なら多少早くても産前がいいと思います。
産後は旦那さん休みなら上の子見ててもらいたいですよね💦

半年あるというか、むしろ半年しかないんだから今から探してちょうどいいんじゃないかと思いますよ💦
いいものにすぐ出会えるとも限らないし、いいものに出会えたらそれはそれで買っちゃってもいいと思います☺️

• ママ

ママ

返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️私が心配性ですが旦那は無頓着でイライラしちゃいます😫しかもひとりでは行動出来ない人なので…
    やっぱ良いのがあったら買うのもありですよね!ありがとうございました😌✨

• 7月28日
ぬん

中古車であれば「これ下さい」になりますが、もし中古車でも汚れが目立つ所を綺麗にしてほしいなど変更点等あると少し時間が必要になります。
新車であれば納期がかかるので、車検まで半年であれば今動くべきです!
新車の場合は車種にもよりますが、早くても1ヵ月前後かかります。
逆算すると新車でも中古車でも相談出来るうちに探して決めた方がいいと思います。

• ママ

ママ

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️今から相談やら話を聞きに行くべきですよね!旦那の行動力のなさにイライラします☹️ありがとうございました!

• 7月28日
ママリ

中古車は良いものはすぐ売れてしまうし出会い物なので今から探してもすぐ購入する!とならないのであれば他の人に先越されて悔しくなるのでギリギリでも良い気もしますが逆に見つからずにずるずる車検になってしまうこともあると思います💦
ただ、今から見ておいてこれくらいの値段、年式、グレードと目星を付けとくのは探す時に時短になるし、車検2.3ヶ月前に車屋で条件提示すればオークションで条件に合うのを落としてくれることもあります😊

• ママ

ママ

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️中古車は取り置きも出来ないので難しいですよね💦少しずつ、探していきます🥺ありがとうございました!!

• 7月28日

「お金・保険」に関する質問