※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

自分の実母についてです。近々お食い初めの事どうするかラインの返事が…

自分の実母についてです。
近々お食い初めの事どうするかラインの返事がありません。
1週間前に送ったラインも既読ついていません。
急に小さな小さな事がきっかけ、もしくは気分で無視されたりします。
正直めちゃくちゃイライラしますが
子供のイベント事で、旦那の両親も関わってくるので、どうしても実母に返事を求めています。
向こうの両親にも迷惑かけたくないし。

はーー、ほんっとに実母イライラする。
性格直らないなあ。。
何か注意しても私の事性格きつい、言い方きつい
って言われて私が悪者になってます。
私も実母に相当過去に傷つく事言われた事ありますが、もう我慢して心の奥にしまってます。
でも向こうは永遠言ってきます。

、、こっちだって言いたい事あるわ!って内心そんなかんじです。

愚痴失礼しました。
このまま返事なければなんて相手の両親に伝えたらいいんでしょう?

(たぶんですが、私の事は無視するのにお正月やお盆は実母は1人で旦那の両親の家に挨拶に行きます。謎すぎませんか?自分のメンツ守りたいだけなんだと思います。娘である私を無視するくせにやってる事意味わかりません)

コメント

haha⋆*

電話してみるのは無理ですか?💦

• ねこねこ

ねこねこ

直接会話するのも怖くて、、
    気分悪くなると言うか、、

• 7月26日
  • haha⋆*

haha⋆*

そうなんですね😭💔
    大切なお食い初めの事なので
    今月中に返事こなかったら
    もう1通LINEして、返事が来ないので義両親と話しを進めます。と伝えて義両親にもありのままを伝えたらいいと思いますよ😀

• 7月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

来月頭にする予定なので今月待ってたら遅いんです😭💦
    しかも義実家で向こうの両親が全て用意してくへます。

ちなみに上の子の時は実母は来ませんでした。それは、義両親と私たちも誰からも誘っていなかったからです。お食い初めするって知らなかったのもあると思いますが、そもそも実母から聞いてくる事もなく、生後何ヶ月か経って会った時も何も触れてもこない人間なんです。
    今回は義両親が『お母さんはどうかしら?』って声かけてくださったので、私からメールしました。

もう今の時点で返事も既読つかないままで謎の無視されているので、先ほど旦那に、私のお母さんから返事帰ってこないから抜きで進めてもらってかまいません。と伝えました。

• 7月26日
  • haha⋆*

haha⋆*

来月頭なら今の時点で連絡ないと、もう実母は来ないと言う進め方でいいと思います。

きっと色んな事情があると思いますが少しでも和解される事を願います。

• 7月27日
  • ねこねこ

ねこねこ

はい😭

歩みよっているのに、向こうは気分の浮き沈みで接してくるのでめんどくさいです😭
    上手く行けるようにがんばります!

• 7月27日
かなた

とりあえず急ぎならば電話してはどうですか?
電話しても出ない、返事がないのであれば、義家族にも迷惑がかかるから不参加で進めると言えばなんらかのアクションがあると思いますよ。

• ねこねこ

ねこねこ

電話は直接話するので嫌なんです、、メールに既読無視について謝罪も無ければ触れてくる事もないと思います、それにも腹が立つんです。
    大人の常識として💦

相手にも返事をしなきゃならないから、という事は文面に入れてラインしてあります。
    それに対して既読がつきません。要するに無視してきてます。
    無視してくるならそのことをどうやって義理両親に伝えたらいいですかね?💦そこに迷っていて、、

• 7月26日
  • かなた

かなた

でしたら、このまま連絡が無いとどうしようもないから不参加で進める、とLINEを入れたらいいと思います。

義両親には都合がつかないので不参加と言えばいいですよ。事実連絡がつかないので都合が合わせようがありません。
    もしくは、義両親と母とは予定が合わないので別日に決行することとなったと伝えれば大丈夫です。

• 7月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

ちなみに忙しくて返事返せないとかじゃなくて、シカトです。過去にも何度もされているので😂

もう旦那にだけさっき『実母から返事が返ってこないので抜きで話進めてもらって大丈夫だよ』と伝えました🥶
    そしたらわかった。とだけ旦那から返事されたので何かしら察しているとは思います😂
    場所も計画も向こうの両親と義実家なので、返事返ってこないなんて失礼すぎて言葉もないです。
    恥ずかしいです。

• 7月26日
  • かなた

かなた

所謂毒親ってやつでしょうか。無視とはまた幼稚ですよね。
    他人に迷惑をかけだしたら終わりだと思います。
    子供じゃないですし、会いたくなければ無理に会う必要もないと思いますよ。

わかってくれる良い旦那さんでよかったです。

• 7月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

なのに何ヶ月か経って向こうから
    渡したい物があるから取りに来てほしい〜
    て急にメールが来た事もあります。

そういう場合こちらは同じように無視せず返事した方がいいんでしょうか?
    いつもそうやって何ヶ月後に気まぐれに連絡きて腹がたつんです。

• 7月27日
ふーたママ

お母さんに電話して用件説明するのはどうでしょう😊?

出ないとか、暴言に近いこと言われたらお母さんは不参加の形を取るのがいいかと💦💦

私なら…そんな事されたらイベント事に声をかけるの嫌になっちゃいます😅

• ねこねこ

ねこねこ

こういう状況の時に実母と直接話すると私は胸のあたりが気分悪くなってすごくストレスで、夜も寝れなくなるんです。
    たぶん合わないんでしょうね、、💦

イベント事は声かけたくないんですが、、義両親の手前誘わないのもおかしいので一応誘っています。

• 7月26日
かなた

同じレベルまで落ちる必要はないですよ。
予定があるから行けない、持ってきて、いらない(モノがなにかを先に聞いて)って最低限の返信でいいと思います。
まともに相手しても疲れるだけですよ。

• ねこねこ

ねこねこ

わかりました。そうします、、

ちなみに昨日の夕方送ったメールはシカトされたので夜20時頃兄へメールで、母に返信ほしいと伝えてほしいと言ったら、母から今朝早くに返信がありました。
    ただ、1週間前に送ったメールへの返事はありませんでした。スルーされてました。

呆れる。。

ちなみに、物が何か聞くと無視されるか、もしくは『色々』としか答えてもらえない事がたまにありました。

義両親からはたまに『お母さんに孫会わせてあげなよ〜』て世間話の流れで言われますが、私からしたら、シカトされてるんだよ!と心の中で叫んでいます。

• 7月27日
  • かなた

かなた

ちゃんと中身を教えてくれない時は、いらないでいいでしょう。まあ、その時点で返信は無視してきそうですが…。

義両親にはのらりくらりかわせばいいですよ。

• 7月27日

「家族・旦那」に関する質問