※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

心が疲れました。世の中から置いていかれてるような孤立しているような…

心が疲れました。

世の中から置いていかれてるような
孤立しているような
そんな気持ちがします。

毎日連絡を取り合う程に
仲の良い友達なんていないし
日中はずっと息子と2人。

息子の事は
可愛くてたまりません。

でも、2人っきりで
家にいる事が辛くなる時があります。

コロナがなければ
支援センターに行ったり
お買い物に行ったり
沢山お散歩したり
楽しい事が沢山あるのにな、、、

主人も子育てには
かなり協力的な方だと思うのですが
お風呂に入れるのも
私じゃないと
泣くようになってしまった息子。
(抱っことかは大丈夫です🙆‍♀️)

なんだか私1人で育てているような
そんな感覚になります。

離乳食考えるのも作るのも私。

フリージングストックがあっても
用意すらできない夫。

教えても、分からないの一点張り。

チンするだけなのにね。

疲れちゃった。

泣きたいのに涙が出ないよ、、、

何にもしたくない。

コメント

pappy

わたしも毎日連絡取り合うような友達いませんよ〜!
旦那は自閉で共感が無理、子供も上が自閉の疑いがあり手がかかり。
旦那も新しい事は"分からない"で終わりです。笑
疲れますよね😅
離乳食も手抜きでやってきました!ぼちぼちですよ😊
とりあえず、近所散歩くらいはできると思うので、気持ちが向いた時に少し行ってみるといいかもしれません✨
まともに会話できる大人がいない子育て、本当に辛いですよね。大人との会話って大事だなって私は感じます。

• hina

hina

コメントありがとうございます😢⭐️
    同じような方が居て心強いです!
    本当に大人との会話って大事ですよね。
    子供は可愛い事に変わりないけど、それでもやっぱり会話できる相手は必要ですよね。
    まずは、お散歩して外の空気吸ってみます😊

• 7月28日
もも

私も似た感じです😣
周りは独身ばっかだし、毎日連絡取るような友達もいません、旦那はお風呂や離乳食すらやらないし、お風呂では誰がやってもギャン泣き、旦那は夜勤も昼勤もあるので日中ははもちろん夜も2人の時あります😭
支援センター行ってますが仲良いわけではないから話さないし子供と2人の時ずっとありますよ😂

私はもう旦那に期待するのを辞めたのでそのおかげか気楽になりました。子供と2人でイライラすることもありますが他の事に目を向けると私の場合落ち着いたりします、ゲームやったり漫画読んだり🥺
1人の時間と言うわけではありませんが子供のこと以外の趣味に目を向けると気が紛れてすっきりします!

• もも

もも

ちなみに離乳食は毎回BFです😵お粥と肉じゃがとおやきくらいしかつくらないです😂

• 7月26日
  • hina

hina

コメントありがとうございます😊⭐️
    仲間がいると思うと頑張れます😢
    私も旦那に期待するのはやめようと思います。
    休日も平日の気持ちで過ごします!
    そして、子供の昼寝の間にツムツムしてみます💓笑

離乳食BF万歳ですよね🙌
    BFの方が衛生的ですし!
    バリエーション増やして買い溜めします!
    楽するぞー!!!!

• 7月29日
チョコアイス

分かります。年長5歳の息子と2人きり、コロナで友達に会う訳でもなく、近くに買い物だけで、この雨☔️で家の中散らかり💦3食考えて作っても、食べず😑繰り返してると疲れますよね。うちは、小さい時は、必死に頑張ってた気がしますが、この一年くらいは、旦那に疲れた‼️とブツブツ吐き出してます😝言わないと、気ずいて貰えないし、平気だと思われるので😵子供と常に2人きりキツイですよね😂

• hina

hina

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊⭐️
    私も旦那にぶつぶつ吐き出してみたら、大分スッキリしました‼️
    子供は本当に可愛いけれど、2人きりってキツいですよね😭
    キツいと感じてる方が他にもいると思うと、ホッとします!
    コロナよ早く終わってくれーーー😭😭😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

専業ですか?パパは仕事があるから社会との繋がりありますもんね!わたしも同じこと考えてパパが恨めしくなる時期がありました😅今は子どもが成長して自分の時間が増えたら変わりました。今月からパートに出て大人と話したり、子どもと離れる時間は貴重だなと実感しています。

息子さんもあと半年もすればママへの後追い落ち着いて来て気が楽になると思います。

ご実家やきょうだいには気軽に連絡出来ませんか?母には子どもの写真を送ったり、電話したりしてます😊

• hina

hina

専業です‼️
    やっぱり大人と話す時間って大事ですよね!
    社会とのつながりがないと、ひとりぼっちのような気分になります😢
    先日母にSOSを出して来てもらいました。
    人見知りと後追いで抱っこはずっと私でしたが、かなり気持ちが落ち着きました🙌
    後追いもあと半年と思うと、少し寂しい気持ちもしますね😁
    コロナが落ち着いたらパートに出てみようかなと思います🍀

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚を機に仕事を辞めて3年半専業主婦していました。主人と子どもとしか会話してない日ばかりで、主人も激務でほとんど家にはいません。結婚して生活が丸っきり変わりそのストレスでイライラしてばかり…
    家事、育児には協力的ですが仕事の付き合いでの飲みに行くくらいなら、子どもが手のかかるうちは家庭優先にしてと言っています。

仕事の日は朝しかパパと触れ合う時間がないですが、朝のトイレに連れて行くのはパパ担当です!出勤が遅ければ着替えや歯磨きもしてもらいます😁
    子育て以上にパパ育ては厄介ですよね😵うちは年子なのでパパは大事な戦力なので丸1日任せられるまでに教え込みました。今では食事の支度も込みでいつわたしが倒れても育児は大丈夫です👍😅現実は仕事を理由にばあばに頼む気満々な旦那にはイライラしますが💦ご主人に気持ち吐き出して気持ちの面で負担が軽くなると良いのですが…

• 8月12日
  • hina

hina

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    おっしゃる通り、パパ育ては本当に大変ですよね😭
    食事の支度まで教え込んだなんて、すごいです🙌⭐️
    言いたい事言って、やって欲しいこととやって欲しくないこと伝えたら私も気持ちが楽になったし、やって欲しいことをやってもらえる様になったので、とても楽になりました💓
    やっぱり伝えるって大事ですね💦

• 9月12日
なと

私も何年も泣きたいのに涙が出ないです。。

• hina

hina

子供のように、うわぁーんと泣いてみたいですよね😭😭😭

• 8月11日
みっきー

私の旦那も上の子の時分からないの一点張りでしたが、途中で切れちゃいました🤭
私だって1人めで分からないから調べてやってるだー!!!!て!
ちんがわからないなら、最初から作ってー!!!て切れちゃうかもです🤭
私もそんなに連絡取り合うような友達とかおらず、、息抜きに上の子の時は携帯ゲームとかしてましたよ😅
外に出るのも準備とか面倒だったし、、今はコロナで思うように行けないし。。
気分転換大切です!なんか違うことすべし!!とりあえず!!

• hina

hina

本当そうなんですよね。
    私も分からないから調べながらやってるのに😭
    調べずに教えてもらえるんだから、大人しく聞けーーーって!
    やっぱり、連絡取り合う友達ってそんなにいないですよね⁇
    安心しました😆
    最近寝かしつけてから携帯ゲームして息抜きしてみてます😁
    息抜き大事ですね😋

• 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問