※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

第二子の妊娠が発覚し、産院選びを迷っています。名古屋市中村区の山田…

第二子の妊娠が発覚し、産院選びを迷っています。

名古屋市中村区の山田産婦人科、津島市の真野産婦人科、名古屋市西区のキャッスルベルクリニック で考えています。

第一子はキャッスルベルクリニックで出産したのですが、入院日数が少なくちょっとしんどかったので、、、
また、コロナの関係で上の子の入院も見合わせということでそれであれば他の産院でもいいんじゃないかな?と思い始めました。

山田産婦人科、真野産婦人科で出産された方、オススメの先生や助産師さんの対応、出産費用や入院中の快適さなどを教えていただきたいです!
コロナの関係で色々制限があると思いますが、もし最近出産された方もいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

キャッスルベル、入院日数少なかったですか?😱
4日か5日でしたよね?それが普通かと思ってました😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も後で知ったんですが、4泊5日は少ない方みたいです💦
    上記の他院も6日、他にも7日のところが多いみたいです😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!追加払えば退院伸ばせるとは言われましたけどね。
    2人目は違うところで出産しましたが、同じでしたよ😂
    7日は帝王切開の方だけかなぁと思ってました。

• 7月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

病院によりますよね💦
    近隣だと普通分娩でも周りの人たちは7日とかでもっと出産費用も安く済んでました😅
    ただ、上の子の入院とかができればキャッスルでいいかなーとも思ったんですが💦

• 7月26日
e.r.mama

山田産婦人科で一人目も二人目も産んでます(^^)

先生は院長とあと外来メインの先生しか居ません(^^;
出産費用は
息子の時
特個室、促進剤使用、平日夕方出産で手出し8万

娘の時
一般個室、促進剤使用、平日夕方出産で手出し4万

入院中も助産師さんが何でも相談に乗ってくれて料理はホテル並みの料理(*^^*)満足すぎて退院するの嫌なくらい快適でした

• ゆきんこ

ゆきんこ

山田産婦人科で出産されたんですね✨
    先生たちは話しやすい感じの方でしょうか?

費用は予約金の5万円以外に手出しっていうことですよね☺️
    でも割とお値打ちですね!

キャッスルベルクリニックは助産師さんの当たり外れが結構あって、初参だったし説明不足とか色々あって大変でした💦

ご飯も豪華そうでいいですよね😍

• 7月26日
  • e.r.mama

e.r.mama

先生は気さくで健診の時も笑いが絶えないくらい冗談交えてくれたりホントに素敵な先生です(^^)
    助産師さんもいい人ばかりで何でも話せる人ばかりでした
    予約金以外でそうですね😊

• 7月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます❤️
    参考にさせて頂きます!

• 7月27日
🔰

山田産婦人科で産みました。
院長先生は仲良くなると親父ギャグ😂😂を言ってくる気さくな方ですし、もう1人の女の先生はとても優しくて話しやすいです。
予約金五万円を支払ってから個室によって値段変わると思うのですが私は安い方の部屋と娘が黄疸で入院した2万円合わせての追加で七万円でした!!
ご飯はとても美味しかったし最後のディナーは豪華でとても良かったです☺️☺️
毎日院長先生が部屋に様子を見に来てくれるしとても良い産院でした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨
    山田産婦人科人気ですね!
    参考にさせて頂きます!

• 8月7日

「産婦人科・小児科」に関する質問