※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

賃貸に住んでいてありえない管理会社に当たったことありますか?長い愚痴…

賃貸に住んでいてありえない管理会社に当たったことありますか?
長い愚痴です!
転勤族の妻になって今3軒目の賃貸です。
初めてありえない管理会社に当たってもう色々諦めてますが退去時に文句とか言った方いますか?笑
今回の物件は私の出産と夫が休みが取れず内見出来なくて、写真と業者とのやり取りで決めました。
口頭でも書類でも角部屋と聞いて入居したのに引っ越してビックリ!中部屋でした😂
しかも業者は非を認めない&謝らずありえない対応をされて私がブチ切れて菓子折り持って謝罪に来ました。
入居時からトイレの水漏れ、排水溝の蓋が付いていないなど色々あり、それは対応してもらいましたが全部屋の網戸に虫が入れそうな穴が無数に空いてて窓が開けれないので自分で直していいか聞いたら
業者に発注します!
って言ってそのまま1年半経ちました。
4回連絡してますが全部同じ回答で最終的に発注してないと認めて発注します!でまた終わってます🙄
隣人が汚部屋で共有スペースの廊下にまで異臭がする、Gや虫が大量発生しているがその隣人が物件のオーナーらしく何も対応してくれず、唯一してくれたのは共有スペースやエントランスにブラックキャップを置いてくれたけど意味ありませんでした。
管理会社に電話しても担当がいつも外出中なので折り返します〜で折り返しが来たことは1割でこちらが痺れを切らしてかけ直してます。
結局網戸は隣人のせいで虫が入ってくるので開けることも洗濯を外干しすることもなくなって、Gも自分で対策してます。
来年には転勤になるので我慢してますが、たまに生理前後でイライラしてその事も思い出してめっちゃくちゃ文句言いたくなります🤣
穏便に済ませた方がいいのは分かってるので我慢してますが…
実際に退去時にクレーム言った方いますか?
管理会社が対応してくれないから連絡してるのにもうこっちがクレーマーみたいになっててそれも腹立たしいです…🤯
こんな長い愚痴を読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

R、

同じく転勤族の妻です🙋🏻‍♀️
私は今社宅なのでそのような事はありませんが、、、
これはブチ切れ案件です!!!(笑)
ストレス溜まっちゃいますね🤯
うちなら、私よりも旦那さんがキレそうです(笑)
よく我慢してらっしゃる、、、
次に転勤になる場所が、社宅かどうか分からないので心得ておきます💪🏻

クレーム言っていいと思います💦

• ちょこ

ちょこ

うちの夫は穏便にって感じなので私だけがキレてます😂
    社宅だと管理の面では安心ですよね🥺
    コメントありがとうございます!

• 7月26日
Ⓜ︎Ⓜ︎

退去時、本当は私が直接文句言いたかったのですが立ち会いは旦那だったので恐らく穏便に済ませたはずです笑

私も飛行機+陸移動で5〜6時間かかる場所への転居だったので電話とメールのやりとりで内見はせずにアパートへ入居しました。
某有名不動産会社です。
が入居1週間後、襖のクロスがベロンと剥がれ落ち窓枠のサッシテープもバキバキに割れている状態で木が剥き出し
クローゼットの壁も穴が開きまくりなのに書類に記載も無く、他にも色々色々ありブチギレました。
手元に届くはずの重要書類も半年後に届けられ、その際は店長超えてのエリアマネージャーから直接謝罪があったので良かったですが、
知らない鍵まで渡されたり、
退去時も返ってくるはずお金も半年以上かかってやっとこちらが連絡して振り込まれました。

もう賃貸が嫌になった大きな原因でした笑

ちなみに向かいの部屋がゴミ屋敷でした。笑

今度また賃貸を探すのであれば、地域の不動産が良いかもしれません。
前々回が地域の不動産屋さんから部屋を借りましたが、とても丁寧な対応で持ち物件も丁寧に扱ってるところでした。

私なら退去時に不手際をしっかり全部言います笑

• ちょこ

ちょこ

やはり夫側は穏便に済ませますよね😂💦
    まさにそんな感じでうちも遠方への引越しでした😭
    けどうちの状態より酷いですね…前回の借主からもらった修繕費はどこへ?って感じですね😨
    今の管理会社は一応地域に根付いた不動産屋なんですけどクチコミみたら最悪でした…全然対応さてくれないとか2度と借りないとかそんなんばっかりで初めにクチコミを見ておくべきでした😭💦
    退去の立会でも変なこと言われたらその場でひと言言ってやろうと思います!一言で済む気はしませんが🤣
    同じようにクソな管理会社に当たってしまった方に話聞いてもらって楽になりました!
    ありがとうございます💖

• 7月26日
チム

相当ストレスたまりますね💦
いろんな管理会社があるからねぇ~とたまに主人が言ってるのを聞きます😭
主人は少しそういう人達と仕事で関わっているので。

• ちょこ

ちょこ

本当にやばいです…多分クレーマー扱いされてます😂
    そっちが悪いのに😒

• 7月26日

お辛い思いをされてますね😭

その管理会社はフランチャイズですか?
もしそうなら本社にクレームします。
もしくは脅しになってしまうかもしれませんが、対応があまりにひどいので弁護士に相談させていただきます、と伝えます。

被害を被っているのは事実なので。

• ちょこ

ちょこ

地域密着の不動産屋です💦
    けどあとからクチコミ最悪な不動産屋だと知りました😨
    本社自体がクソみたいでどこの支店も悪いクチコミしかなかったので本質がダメなんだと思います🤦‍♀️

• 7月26日

退会ユーザー

そうなのですね💦殿様商売してるんですね。
    なんとか改善されるといいですね😭

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

もしくは早く転勤になって引っ越したいです😭💦

• 7月26日
さー

ひどいですね
なにを管理?してるのか
お伺いしたいです🤷

そこまでひどいのは
ないですが過去に

・備え付けの冷蔵庫の不具合を連絡すると見に行って不具合がなければ出張費をいただきますと言われたこと

・蛇口に最初からついてた浄水器を退去時につけたなら外してくださいと言われたこと

・駐輪場がある物件にしたのに駐輪場がいっぱいで歩道にみんな止めてますと言われ、撤去された場合、撤去費(撤去された自転車を取りに行って支払うもの)は払ってくれるんですかと聞くと、払えませんと言われたこと

・駐車場をかりてて、迷惑駐車を何度もされ、なにか対策してほしいとお願いしたら誠意も感じられず、こちらは知らないみたい態度で、、旦那もブチギレてすぐ引っ越した

管理会社にではなく大家に直接言いたいですよね
あなたがお願いしてる
管理会社、くそですよ👎って

5回、引越ししてますが
管理会社はどうですかと
必ず聞いてます

退去時にクレームを言ったことはないです
不当に請求されたりしても
嫌なので。
その都度、溜め込まないように言うようにしてます😅

• ちょこ

ちょこ

本当に、前入居者から徴収した修繕費は何に使ってんの?って感じです💦
    さーさんが体験した管理会社もヤバイですね😨
    上には上がいるんですね…。
    うちは大家さんが汚部屋の住民なのでもう手の施しようが無いです🤦‍♀️
    お裾分け〜って腐りかけのキャベツくれたくらいなので😂
    次は管理会社の事もしっかり聞いて物件決めようと思います😞!
    不当請求怖いですよね…けどクレーム言わなくてもされそうで怖いので退去時はしっかり書類に目を通します!
    コメントありがとうございました😭

• 7月26日
  • さー

さー

はやく引越しできる事を
    願っています😭
    お子さんもいるし
    なんかこわいですね…

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

はい、早く引っ越し出来るのを願いまくってます😭