※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半。朝起きてから寝るまでずっとおしゃぶり。電子辞書くらいの大き…

2歳半。
朝起きてから寝るまでずっとおしゃぶり。

電子辞書くらいの大きさのノートパソコンを子供専用にしていてYouTubeを何時間も見せている。
お友達やおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ても1人でずっとそれで動画を見ている。
義実家へお泊まりへ行くと、興奮して覚醒するので夜中の0時1時までそれで動画見ている。
取りあげたら泣くので親は取り上げない。

はたから見ての率直な感想でいいです。
どう思いますか??

うちのことではないのです。
「他人の家庭に首を突っ込むな」の意見はいらないです💧
それは分かってるから本人には何も口出ししてないです。

コメント

さんぴん茶

親が楽したいだけで、子供がかわいそうだなって思います。その子の将来が心配ですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。

• 7月25日
まい

色んな子どもがいるので、親がそうさせてるならそれでいいのかなと思います💡

• ママリ

ママリ

そうですよね。

• 7月25日
空色のーと

まぁ…YouTubeに子守りさせてるんだな、と思います 笑

• ママリ

ママリ

2歳の子と遊ぶのが大変なのはわかりますが、YouTubeしか楽しみを知らないって、どうなのかなと思ってしまって。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

はたから見たらしつけに関して甘いな〜と思います💦

正直、うちの娘も私の実家に行ったり、曾祖父ちゃんの家に行った時でも娘用のiPadでYouTubeやってますが夜中まで見せたりずっと見てる事はないですね😅
見せてるにかわりないから人のことは言えませんが…😭

でも2歳半ならそろそろ言葉も通じるし、物事がわかってくる頃なのでしつけもそろそろしていく時期なのにな…って思いますかね😂

• ママリ

ママリ

言葉はめちゃくちゃわかってます。本人も何でも喋れるので。
    「ユチブ(YouTube)見たい」と言って泣くので、「分かったから静かにして。」と小さいノートパソコンを与えてます。

• 7月25日
mico

普段から子供らしい元気な面が見えるのならそれでも良いかなと思う。
そうじゃないなら、やっぱり大変でも親や周りの大人が相手してやらなきゃいけないと思う。
どうしても動画に頼らなきゃやってられない時に使用するのと、親が楽だから動画を利用するのは違うと思う。

• ママリ

ママリ

子供らしいです!!言葉も多いし。
    だから大丈夫なんだとは思います!

• 7月26日
ママリ

泣いたら動画見せるのは本当の意味で満たされないだろうなと考えてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

子供によくなさそうだなぁと思いますね😂💦
2歳でおしゃぶりだと出っ歯にもなりやすいですしYouTubeは目も悪くなりそうだしコミュニケーション不足になりますよね、、短時間ならいいかなとは思いますが😣

「子育て・グッズ」に関する質問