※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

娘がアレルギー薬で強い眠気、心配。副作用かどうか知りたい。同じ経験者の方いますか?

娘がアレルギー関係の薬を飲んでるのですが、副作用に「強い眠気」とあります。小児科の先生から、副作用があまりに強い時は相談して。薬変えるから、と言われてたのですが
飲み始めて2週間目に入る今日、お昼に飲ませたのですが15時から今までずーーっと寝てます…その間何回かグズることがあり、先程1回目を覚ましましたが水分とったらすぐ寝てしまいました。

寝すぎでは…?と心配です。
やはり副作用の影響なのでしょうか💦

今までこの薬を飲んでいても、
例えばお昼に服用後2時間程で眠り、夕方前には起きる感じでこんなに長く寝たことはありませんでした。

お子さんが同じ状況になった等の経験者の方いますか?
経験者の方でなくても分かることがあればお話聞きたいです💦
とにかく心配で…。

カテゴリ分からず、こちらで失礼します。

コメント

ままり

ちょっとお話違うのですが、
このまま朝まで寝かせてしまうと
低血糖で起きられなくなって気づかないうちに危険な状態になってしまう可能性があるので、一度起こして何か食べさせるか糖分のある飲み物だけでも飲ませておいたほうがいいです💦
晩ごはん食べずに寝てしまって低血糖になったって割とよく聞くので😣
ご存知だったらごめんなさい🙇‍♀️

  • あい

    あい


    コメントありがとうございます!

    えっ、そうなんですね!?
    初耳でした💦💦
    起こしてなにか食べさせようと思います😱
    大事なこと、教えて下さりありがとうございます😭❤

    • 7月25日
  • あい

    あい


    すみません、ちなみに母乳でも良いのでしょうか?💦

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    母乳で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

    • 7月25日
  • あい

    あい


    さっき起こしてみたのですが、どうしてもくっついて起きませんでした…💦
    母乳なら眠くても咥えるので、与えます💦

    ありがとうございました☺️!

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    アレルギーのシロップ薬で子供が勝手にたくさん飲んで昏睡状態になったっていう事故とかあってましたが、そんなことはないですよね😅💦

    • 7月25日
  • あい

    あい


    そんなことが…😱
    それはないです!処方された粉薬をいつも通りあげました😳

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    粉なら大丈夫ですね!
    良かったです☺️

    • 7月25日