※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

熱が下がってきたけど機嫌が悪い。泣き続けている。どうしたらいい?泣かせていても大丈夫?

水曜日から38〜40度の熱が続いており、
やっと昨日から37.9ではありますが7度台になってきたかな、、という感じです。

突発性発疹かなと勝手に思っているのですが、熱が下がってくる頃にすごい機嫌が悪くなったりしますか?1日中泣いていますし、抱っこしようとしても手を払いのけられたり、近づくと怒ったり、とにかくほっといて!という感じで、、、

こういうときってどうしたらいいんでしょう?好きなだけ泣かせてあげといて大丈夫なんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、火曜日から高熱が3日間続いて、昨日平熱に戻ったんですが、昨日今日と凄い機嫌悪いです😅

発疹も出ていたので、午前中に小児科を受診しました。
突発性発疹で間違いないという事と、機嫌が悪くなる、下痢になるなど言われました。

身体の中にも発疹が出来ていて気持ち悪いんだと思います。
今は仕方ないので、出来るだけ言うことを聞いてあげて、何をされても怒らずニコニコして接してます😅

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!!!

    発疹は、突起の無い感じでしょうか?娘は37度台ではあるものの、まだ38度近い熱があり、夜になるとすごいあがってきます、、、

    ご飯は食べてくれていますでしょうか?娘は、食べてくれますが、機嫌が悪すぎて、ご飯を作ってる間がないという感じです、、、、、

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木曜日まではそんな感じでした。
    夜中はずっと40度台で、座薬も使いました。

    発疹は突起は無く、赤い斑点のようなものです。
    昨日、顔に出来て、今日は身体に広がってました。

    ご飯は食べるには食べるんですが、2-3口食べてもう要らないといってきます。
    牛乳やヨーグルト、うどんなど喉越しの良い物は食べれるみたいです。

    抱っこを要求してくるんですが、抱っこしても身体をグングン振って嫌がって、何も出来ないですよね😅
    お昼寝させてる間に作ったり、作り置きを活用したりしてます。
    あとは、簡単に作れるうどんなど。。

    • 7月25日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは月曜日から4日間40度でて、今湿疹でています💦
息子は発熱時からずっと機嫌悪かったですが、最初はぐったりもしてました。
同じく怒ってる感じで、僕に構うな❗と言わんばかりに話しかけたり、触ると泣き叫びます😥
かと思えば急に抱っこーと泣いたりと、とにかく最高に機嫌悪いです…😢

求められたら抱っこも、あやしもしますが、怒ってる時は「だるいねー。頑張ってるねー」等と相づちだけしてます💦