※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前に普通の公文式(国語や算数など)に通わせていた(通わせている)ママさんいますか?

幼稚園入園前に普通の公文式(国語や算数など)に通わせていた(通わせている)ママさんいますか?

コメント

ママリ

4月から公文式行ってます😊
国語してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初から親子分離でしたか?
    うちはまだ幼いのか母子一緒で…苦痛になってます(笑)

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

最初の数回は一緒にしてましたが、今は母子分離ですよ😊✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    月曜は公文の日なので相談してみます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お子さんの様子で母子分離可能であれば大丈夫だと思います😊
    息子も最近は公文についた瞬間、ママバイバーイ🐧って感じです😅❤️

それまでは、ママも一緒と言われめました🤣✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがいると、甘えが出てる感じで😅
    離れてた方が先生もきちっと指導してくれるだろうな…と💦

先生とママリさん、どちらからそろそろ一人にしてみようと切り出しましたか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

先生からどっちでもいいですよ😊つて感じだったので、息子の様子を見て離れました😊

わかります😆❗️息子のそのタイプです😆でも、一時期からママバイバーイって言われたので、時期があるのかなって思いました😊
    無理に離れると公文がイヤになっても本末転倒だなって😅💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    2歳前に入って、離れるのは年少さんから、、みたいに言われましたがもう辛いです(笑)コロナの時期で気を遣うし💦

離れることを提案してダメだと言われたら一旦辞めることにします😭
    娘自身は未満児クラスにいるのでわたしがいないことは慣れてるので💦
    あとは先生次第…

もう一つ質問です!
    ひらがなを書けるようになりましたか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

コロナもあってまだ公文歴3ヶ月未満なので、書き方はまだですが、読みは、もともと興味があるのもあって、読めるようになってます😊

あと、教室って先生何名いますか?
    息子のところ教室の先生以外に、補助の先生たちが数名いるので、余裕がある感じはします😊✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

娘さんいま何歳ですか?
    2歳前からだと教材はいまどんなことしてますか😳✨
    息子、いまひたすら横線、縦線引いてます🤣❤️
    そのあとに、先生と言葉カードや数字、物語やお歌などをして40分ほどです😳✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!3ヶ月ほどでもう読めるのですね!
    うちは3歳になりたてですが、
    1年通って読むのがやっとですよ💦
    こちらもひたすら線引きやってます(笑)あのグニャグニャの迷路みたいなやつです😂
    でも暇つぶしでコロナのときに月会費なしでおもちゃ、絵本の貸し出しやプリントの配布、本当に助かりました😭
    教室では、プリント、カードや英語のタッチペンなどで遊んでます✨

先生は4人しかいないんです😅
    ただ、教室自体そんなに広くなくて、これ以上増えると狭いので私も脱出したいです(笑)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、先生に伝えたら大丈夫ですよー!と言ってもらえて、迎えに行ったら一人にして大正解です!とのことでした(笑)いい子にできたみたいです☺️

相談に乗っていただきありがとうございました✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

母子分離、よかったですねー😭😍✨娘ちゃんができる子なんですよ😆🙌

ひらがなですが、公文というより、ひらがなシートをお風呂に貼ってて、あとこどもちゃれんじをしてるのでそれで覚えた感じです🤣✨

うちも、ひたすら横線、縦線、ぐるぐるーってやってます🤣❤️まぁ、楽しんでやってるからいいかなーって思ってる今日のこの頃です😂❤️

• 7月27日