※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2日前から熱があり、倦怠感や喉の痛み、関節痛があるためコロナ感染を心配しています。保健所に相談し、病院で診察を受けた後、PCR検査の必要性を判断してもらいたいです。子供2人もいるため、家族を心配しています。

2日前から38°台の熱があり、倦怠感、喉の痛み
関節痛がありコロナなんじゃないかと不安です、、、
保健所に電話したらとりあえず近くの病院で診てもらってからその先生にpcr検査するべきか否かを見てもらってくださいと、、、
本当に甘かった、、子供2人もいて自分を責めることしかできません。
しかも陽性だと判断されお家なのが特定されたら
嫌がらせを受けると、、、
ほんとうに生きた心地がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もはや人災ですよね、、、。
よくおでかけしたりされてたんですか?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園には出かけていました。
    外に出ること自体甘かったと思ってます。。

• 7月25日

きっとかかる時はかかるんですよね…
あまりご自分を責められないでくださいね。
うちも検査受けてますが、買い物しか出てなくて母子3人症状があって、陽性だったらどうしようと本当に生きた心地しませんでした。
普通の風邪の可能性もありますしその可能性を信じましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。。
    質問失礼します、その検査はすぐできたのでしょうか?
    なかなかpcr検査できないと聞いておりまして、どうしたらいいのか😭

• 7月25日

退会ユーザー

私の考えは本当に先生次第だなというところですかね😅💦
    最初の小児科では血液検査すらなかったし「コロナも普通の風邪と一緒」とか言ってて、多分この先生だとPCRはしなかっただろうなと。
    引越して初めての受診でしたので、受付も対応悪いし先生とも合わないし、風邪と言われて治らないしでかかりつけ変えました💦
    1週間少しで別の小児科へ、電話からめちゃくちゃコロナ疑われ検査をした方がいいと言われ、2回目に受診したら即検査の依頼をしてくれました。(症状がでてから2週間、病院変えて4日ほど)
    そこから大きい病院に通院してたんですが、下の子は原因不明で1ヶ月も熱が続くし、私と上の子も3~4日×2回発熱したり何かと症状があって…
    私も咳が酷くかなり疑われてたみたいで症状がでてから4週間目にして2回目の検査で母子3人受けてます。
    2回目はその病院が検査を実施している所だったみたいで、急遽有無を言わさず決まった感じで、特に望んではなかったんですがすんなりと言えばすんなりですね🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな先生もいらっしゃるんですね😭
    かなり長い期間症状が続いたのですね、、辛かったですよね😭
    すみませんお応え出来なければスルーしていただきて大丈夫なのですが、りね様とお子様の結果はどうだったのでしょうか、、、

• 7月25日

退会ユーザー

色んな先生いますよね😅
    そうですね…まあ元気なのは元気だったんですけどね💦
    うちは一回目も2回目も陰性、しっかり検査している等からコロナは完全否定と言われました☺️✨

あと検査なんですが、ドライブスルーと隔離入院をしました。
    ドライブスルーは受診後即向かって下さいとの事で、検査するのが決まるとどこにも寄れないしご飯とトイレは少し困りました😂
    隔離入院は母子3人で病院行ってたので3人は同室、無症状の旦那は自由に動ける(←うちの場合です)、急遽で何も無く時間かかるしとても困りました😅
    検査となると時間や隔離等正直どうなるか分かりませんし、旦那さんと事前にどうするか話をされるといいと思います☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

こわいですね。
うちも増えてきてるので不安です😭