※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

最近の気温変化で風邪を心配しています。コロナ増加中で、妊婦で子どもも小さいため外出は最低限。風邪症状でコロナ検査が必要か不安です。

みなさん、最近気温の変化がけっこうあって、風邪ひきませんか??

コロナも増えてきてるし、妊婦だし子どももちっちゃいので、出かけると言ったら最低限のスーパーやドラッグストアぐらいなのですが、、
どれくらい風邪の症状あればコロナの検査するべきなのかわかりません😭

コメント

みかぽ

息子が寒暖差で鼻風邪ひき私と娘も鼻風邪ひきました👾
症状が鼻水鼻づまり程度ならコロナの心配は薄いようです。

また旦那の弟が小学生なんですが同じく寒暖差で風邪ひいてます💧
こっちは喉や咳があるのか様子みて治らなきゃ検査かなと言われたようです💧

住んでる地域は同じとこです。

はるきち

息子も1週間前に鼻風邪を引きました😅
病院の先生によると、今鼻風邪が流行っているみたいです💧
確かに病院で待っている際、他の方達も鼻がジュルジュルで…と看護師さんに症状を伝えられてる方が多かったです!!!

コロナに関しては分からない事ばかりですよね…
昨日??コロナ確認された10歳未満の子の症状も鼻水だけだったようですし、実はもうコロナに罹ってしまっているのでは…とも思います💦