※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PCR検査室で前の人が陽性だとウイルス感染の心配があるか、陰性でも感染する可能性はあるか疑問です。病院は熱や濃厚接触がない場合、一般の病院を勧めています。

コロナウイルスの検査された方いらっしゃったら教えて頂きたいです💦
病院のPCR検査する場所について疑問なのですが、
PCR検査をする検査室に入り、もし自分よりも前に検査をした人が陽性だったらその検査室ってウイルスいますよね?
自分が陰性だったとしてもその検査室に入る事によってかかってしまう事もありますか?
コロナの検査をしたいけど、行ってかかっても元も子もないなーと。
因みに24 時間電話したけど、熱ない、濃厚接触ないなら一般の病院にまず行って下さいと言われました。
なので今後どーなるかわからないので一応質問させて頂きました。

コメント

確かにそうですよね😔…
陰性でもほぼかかる気しかしないです…
赤ちゃんもいるし、、、
何か症状があっての検査希望ですか?

• ママリ

ママリ

肺が痛くて😂💦
    行ってかかったら元も子もないですよね💦

• 7月28日

退会ユーザー

初めてですか?😢
    自治体に電話できいてみて検査するといいかもしれないですね😢
    もうこの時期、ただの風邪でも怖くなりすよね😢

• 7月28日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

そうですよね。
私が住む県ではドライブスルーで検査ができるので、もし検査するならそこに行こうと思ってます。

• ママリ

ママリ

ドライブスルーの検査ていいですね★うちのところもそんなんあったらいいのになあ🤔

• 7月28日

医療者です。検査に使う部屋は特殊な空調で管理しているためそういったことは起こりません。

• ママリ

ママリ

それなら安心なんです!ありがとうございます★

• 7月28日
ゆか

クリニックでPCR検査しています。
ひとりひとり換気していますし、前の人がコロナだったから次の人もコロナになってしまうような状況なら、医師や看護師、受付みんなかかってしまいますし、クラスター発生しまくりです😅

医師がコロナにかかっていて、マスクもせずくしゃみ咳しまくり、なんの機能もない部屋なら移りそうですね😅

• ママリ

ママリ

それなら安心なんですが、
    医師、看護師さんたちは防護服着て検査してもらうならかからないけど私自身がかかったらどうしようと心配になりました😂ありがとうございます★

• 7月28日