※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

夜、ゴミを捨てに行きました。ゴミ捨てから帰った時に、旦那が「お帰り…

夜、ゴミを捨てに行きました。
ゴミ捨てから帰った時に、旦那が「お帰り」と言いました。
旦那は私がゴミ捨ての準備、ゴミ捨てに行っている時ゆっくりしています。ゆっくりしているのがいけないと言うわけではないですが…。。。「お帰り」ってどうなんかな…って…普通「ありがとう」だと思うんですが…考えすぎですか?

コメント

deleted user

どっちでもいいです!私も旦那にお帰りって言っちゃうと思います(笑)

でも、何か他のことでイライラしてることがあるとそういう細かいことでもプチンと何かが切れてしまうかもしれませんね💦

  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですね。
    今、セックスレスでイライラもありで、基本ありがとうとかないので、求めてしまう私てした💦

    • 7月25日
ドーナツ

どっちが行っても

お帰り
ありがとねぇ☺

がセットです👏

家事も育児も
ありがとう
を言うのはお互い忘れません

その方が
気持ち良いですよね!✨

  • ペンペン

    ペンペン

    そう、そうなんですよ。
    気持ちがいいなーと思って。。
    おかえり〜だけも物足りないなーって思ってて。
    ちっちゃくても感謝の気持ちって、お帰りだけじゃなんか物足りないなーって。
    求める私もどうかと思うんですけどね😅

    ありがとうございます✨

    • 7月25日
きのこ

どっちでもいいです😂
ありがとうでもお帰りでも
ちゃんと相手が認識してくれてるので!
私もおかえり〜ありがとう〜って
言うときとおかえり〜
だけの時もありますけど
チクチク言われたことなんてないです🤣

  • ペンペン

    ペンペン

    そうですかー。
    私はありがとうって言うので、求めてしまうのかもしれません💦

    • 7月25日
  • きのこ

    きのこ


    ありがとうを求めてるってことは
    やってあげた。と言う気持ちで
    上から目線というか見返りを
    求めてる感じに見えました😳

    家事育児なんて
    お互いできる事をしたら
    いいだけなんですし
    感謝の気持ちも大変ですが
    ゴミ出しなんて
    たいしたことでもないので
    そこまでありがとうを求めるのは
    違うかな〜って感覚です🤣

    • 7月25日
  • ペンペン

    ペンペン

    見返り求めてるんですかねー…。ゴミ捨てだけじゃないんだすけどね…日々のことも積み重なり…

    なんだか、私が全部やって当たり前、家事も育児も全て。
    自分はスマホでゲーム、動画。 自分から子供と触れ合うこともせず。
    めんどくさいことはやらない、、、。。。

    体がしんどいのかもしれないですが…できるのにやろうとしない、めんどくさがり、嫌なことがあると呑んで逃げる。

    なんだかなーって感じです。
    私が甘えてるんですよね、きっと💦

    • 7月25日
  • きのこ

    きのこ


    全部ヨウコさんがやってるんですね!
    なら、ありがとうの一つも
    言えへんのか!とはなりますね😨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

どっちでもいいです😂😂そんな気にしません😂💦

  • ペンペン

    ペンペン

    気にしない方がいいですね!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

そんな家事の一作業ごとに
「ありがとう」「ありがとう」なんて
お互い言ってませんよ😂笑

おかえり〜でいいと思います😅💦

  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですか!
    まだ私たち、夫婦じゃないんですねー…

    • 7月25日
はじめてのママリ

ありがとうって言う時もあれば、おかえりって言うこともあるかもですー😅
帰ってきた=おかえりって言葉でちゃうかも😂

  • ペンペン

    ペンペン

    そうですかー。。。

    • 7月25日
はじめてのママリ

私も気にしないと思いますね😅
でも私も旦那もありがとうと言うと思います!

  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですねー。。気にしないでいいですねー。。

    • 7月25日
micotaro

うちは、ただいまー、おかえりーって、感じなので全く気にしてませんでした🤣
でも旦那がすてにいってくれたときはありがとう~って言ってます(笑)

🍒💕

それイラッとしますね〜😂
うちは旦那ゴミ捨てしかしないけど、行ってもらったらありがとうって言ってますね

ペンペン

やっぱり自然と出ますよね。
ありがとうって。
でも、ただいまー、おかえりーって感じですね、、皆さんの返信読ませていただいて、なんとなくわかってきました💦😅
でも、ありがとうの方が気持ちいいですね!

。ぽん。

おかえりー
ありがとーって私は伝えてます。

一緒に暮らすのに1個1個に感謝の気持ち大事だなって思ってるので。

  • ペンペン

    ペンペン

    ありがとうございます😊
    やっぱり感謝の気持ちは大事ですよね。
    私は求めすぎないようにしていきます。

    • 7月25日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    大事ですよ!
    いるのが当たり前、やってくれるのが当たり前って思いたくないし思われたくもないので。。笑
    でも諦めも必要かな。って思う時もあります。。

    • 7月25日
  • ペンペン

    ペンペン

    当たり前じゃないですよねー。

    そうですね!諦めも必要ですね!

    ありがとうございます✨

    • 7月25日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    当たり前になんかなりたくないですよね!

    少しの諦めは大事。。
    諦めつつ感謝。笑

    • 7月25日
  • ペンペン

    ペンペン

    なりたくない!!

    わかりました👏笑

    • 7月25日
めろん

どうでもいいです😂
ゴミ出しなんか普通にわたしがいつもしてます😂
たまに旦那がしてくれる時に
ありがとうとは言いますが
別にわたしがゴミ出しに行ってわざわざありがとうは求めないです😂

あーぱん

普段の旦那の行動によります笑
なにもしてない旦那なら、感謝しろって思っちゃいます笑