※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

26週でうけた妊娠糖尿病のブドウ糖負荷試験(50g)で空腹時はクリアした…

26週でうけた妊娠糖尿病のブドウ糖負荷試験(50g)で空腹時はクリアしたものの、1時間後が160で引っかかってしまいました。

来週に75gの再検査を受けます。

1人目で体重が15キロ増えた事もあり今回は食事に気をつけていてまだ体重はプラス1キロのためショックを隠しきれません。
母親が糖尿病なのも影響してるのかなと思っています。

再検査で引っかかってしまったら入院になってしまうので上の子もいるためなんとか再検査をクリアしたいです。

とりあえず野菜から食べる、血糖値の上昇を抑えるお茶を飲む、なるべく体を動かす、などをしていますが再検査が不安で仕方ないです…

1回目で引っかかってしまったけれど再検査で大丈夫だった方達の再検査までの食生活や対策としてしていた事などを聞きたいです( ; ; )

コメント

ぐーた

妊娠中期の50gOGTTは引っかからなかったですが、妊娠初期と後期に血液検査で2回引っかかり、75gOGTT受けました😅

妊娠初期の方は無知で野菜先に食べるとか、甘いもの食べないとかの対策だけで、1時間値が178でギリセーフでした💦妊娠後期は対策しようと思って、もち麦が良いと書いてあったので、もち麦食べたら1時間値が110ぐらいで全然問題なかったですよ😊

• あや

あや

回答ありがとうございます😊

もち麦いいんですね!!
    ありがとうございます(^o^)
    明日あたりスーパーに見にいってみます☺️

とりあえず食生活をまた見直してみようと思います(*^o^*)
    来週まで食生活を変えて結果がよくなればいいんですが…

いい情報を教えてくださってありがとうございます😊❗️❗️

• 7月25日
♡✳︎

私は先週妊娠糖尿病になってしまった者ですが…
◎舞茸が血糖値を下げる効果があることを知り、味噌汁などに入れて毎日飲んでいる
◎桑の葉茶には血糖値抑制効果があることを知り、食事の際に一緒に飲んでいる(飲み過ぎると張りに繋がるので気をつける)
◎白米を玄米に変えた
◎ご飯の量を毎食100gにした
◎三食しっかり食べる
◎食べる順番(サラダ▶︎汁物▶︎メイン▶︎ご飯)
◎よく噛んで食べる(血糖値の上昇を緩やかにしてくれる)
など気をつけています‼️
気をつけるようにしてから血糖値毎回範囲内に入っています😊✨

• あや

あや

回答ありがとうございます😊

こんなに詳しく色々とありがとうございます!!

体重ばかり気にしてお米抜いたり、三食食べてなかったのですが調べてみて色々反省です…( ; ; )
    体重さえ増えなければ大丈夫だろ!と甘い考えでした…

すぐに出来そうな事ばかりなので今から気をつけます!!😄😄

• 7月25日
  • ♡✳︎

♡✳︎

私もお米抜こうとか思ってましたが色々調べてみると、抜いたら次の食事で一気に血糖値が上がっちゃったりするみたいなので三食適度に糖は摂るように心がけています😭
    たくさん噛んで食べるとすぐお腹いっぱいにもなるしいいですよ♩
    私は食事改善したら1.5キロくらい痩せました笑

• 7月25日
  • あや

あや

三食たべて糖もとると体重が心配になりますが痩せたんですね!!
    健康にもよくて体重も落ちて一石二鳥ですね☺️☺️

やはり健康的な食事をとるのって大切ですね😭

妊娠初期から体重ばっかり気にして健康的な食事を忘れていました…
    改めてしっかりしないとなと思いました(o_o)

私も痩せれたらいいのですが…😥笑

お互い食事管理や体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう😄❤️

• 7月25日

「妊娠・出産」に関する質問