※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
ココロ・悩み

コロナの影響で心配で、子どものことも気になります。ポジティブなコメントをお願いします。

東京住みです。もうコロナ鬱かもです。。
すごく心配性だし考えやすい性格で、ずーーっとコロナのことを考えてて、ニュースを見ては怖くなり気がおかしくなりそうです。
そろそろ自分や家族にかかるのではないかと、、
子どもがいるから本当に本当にこわいです。

子どもの前でも、この子がもしかかってしまったらどうしようと考えてるから笑顔になれません。

どうかポジティブなコメント待ってます😢

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です❤

ほんとコロナいつ終わるのか全く分からないですよね…
常に気を張ってる私たち母親は凄いです!!!!🥰

ポジティブなコメントになってるか分かりませんが…わたしもコロナコロナで疲れました😭😭😭

おー

こんばんは❗️
毎日お疲れさまです!
私も東京です。
東京は毎日ニュースで取り上げられるし、
ウィルス扱いだし、外出自粛だし…
ほんと嫌になりますよね💦
私はなんとか子供の笑顔に癒されてます😅
旦那にはイライラ~笑

先日娘の咳が長引き、
小児科いきました。
先生にコロナのこと尋ねると丁寧に説明してくださいました。
簡単にいうと、20歳未満のこどもは世界中みても死亡率0%です。
要するに子どものコロナはほとんどが無症状か軽症です。
コロナよりインフル、ロタ、RSウィルスのほうが子どもは重症化しやすいから怖いと言われてました。
もちろん、無症状で回りに移す可能性もあります!なのでおじいちゃんおばあちゃんなどは要注意です。

が、子どもはコロナより怖い病気がたくさんあるみたいです。
それを政府もハッキリ言わない
と先生も怒ってました。なので混乱が起きると。。

少しでも聞いてもらえたら幸いです!
生きてることに感謝して、
毎日なるべく楽しく過ごしましょう❗️
がんばりましょうね‼️甘いもの食べながら😂

sakura

札幌住みで2月から自粛してます。
マンションですが、5月まで子供達は一歩も外に出しませんでした!
エレベーターすら怖いし、お友達に遭遇することがとても多くて。。

毎日コロナ何人出たとか調べて、気が張って疲れました〜…

6月に学校などが再開して、お外の散歩解禁しました。ただの散歩なのに楽しくて娘と毎日5キロ😂
その後公園もスカスカになったので、今は空いている公園に毎日行っています。

空いている公園で知り合ったママさんたちみんな私と同じように生活されてて、みんな疲れて、今やみんなコロナのニュース見ないし会話にも出ません。でももちろん用心しています!

私はコロナのニュースを見ないように意識してます😭
どうせどこも行けないし市外の家族や友人にも会えない。
今は空いてる公園で距離を取って他のママさんと世間話するのが最高の息抜きです🥰

まさこ

わたしも都内です。もう
ニュース見てたらきりがないので、最低限買い物くらいしか行かないで、
もうコロナが治るのを静観しています。。