※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の肌が弱く、夏に首と顎の下を掻いてザラザラになります。ステロイドに抵抗があります。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

息子は元々肌は弱いのですがこの夏で首と顎の下をよく掻きます(特に夜)
そのためすぐザラザラになってしまいます。
皮膚科ではステロイド塗ってねと言われてますが弱いステロイドでもずーっと塗るのに抵抗があります。
汗によってかぶれて?るのだと思いますが同じようなママさんこれがよかったよーとかなんでもいいのであったら教えてください😢

コメント

ティス

ちょっと高いですが、ファムズベビーはとても良かったです。
楽天でも購入できます。
1本で1ヶ月くらいは使えます。
アトピーとかにもすごく良いです!

あとは、朝もシャワーで汗を流す事ですね。

  • ママリ

    ママリ

    フェムズベビー気になってました!!やっぱりいいんです😌ご回答ありがとうございました🎵

    • 7月24日
ぽよ

夜など家にいる時は常に冷房つけてます。
私も肌が弱いのですが汗かいて暑くなると痒くなります!
なので冷房つけて夜は汗かかせないようにしてます。
大人は少し寒いですが子供はすぐ汗かくので💦

電気代もかかりますがなにより汗かかず、子供が掻き毟らないようにしてます。

保湿剤はママアンドキッズと今はキュレル使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🍀やっぱり汗かかない状況にしてあげること大事ですよね😞うちもエアコンつけっぱなしにしてみます!!

    • 7月24日
なあ

痒いから書いちゃうんですよね~😵
娘も肌弱くて飲み薬出してもらいました!
そしたらあまり痒がらなくなりましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    飲み薬あるんですね😭夜かゆそうなのかわいそうですもんね!ご回答ありがとうございました🍀

    • 7月24日