※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。上のこのときはナップナップ…

新生児から使える抱っこ紐を探しています。
上のこのときはナップナップを使っていましたが、腰が痛くなってしまい、あまりよくなくて💧
アップリカ、ベビービョルン、エルゴなど…たくさんあって迷ってます💦装着が簡単なものがいいのですが。。今度は失敗したくないので、みなさんのオススメのものがありましたら、教えて頂けたら助かります🙏

コメント

まるまる

装着が簡単でもめちゃめちゃ疲れたらつらくないですか??🥺家ではベビービョルン 、出先ではエルゴ アダプト 使ってます😉

• マミー

マミー

家と外で使い分けてるんですね‼エルゴは疲れにくいですか?

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

私もnapnapも、アップリカもヒップシートもあるんですが、赤ちゃんが大きくなるにつれて、やっぱり1番負担ない、安定感あるのは断トツエルゴです‼️‼️
    ただゴツゴツ感ありますが、
    赤ちゃん大きくなればなるほど本領発揮😆👌
    自宅ではおんぶが多いので、エルゴでおんぶは面倒だし装着面倒なので、安くて口コミのいいベビービョルンです😉👍

• 7月24日
  • マミー

マミー

色々試された中でやっぱりエルゴなんですね!説得力あります👍エルゴは装着が難しいと口コミを見て迷っていたのですが、疲れるよりはいいですよね!
    ありがとうございました😃

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

どの抱っこ紐でも一緒だと思いますが、子供の大きさにサイズさえ合わせちゃえば、装着時、腰と首の後ろガッチャンコ笑 するだけなので、抱っこは簡単ですよ☺️👍おんぶは面倒です💦napnapは安定感ないし疲れますよね🤮napnap→エルゴなら、余計に
    エルゴの優秀具合分かると思います😊👍いえいえ、私個人の感想ですが💦

• 7月24日
  • マミー

マミー

ナップナップは本当に失敗でした💦疲れるし、子供も何だか苦しそうだし🌀

エルゴベビー]アダプト CREGBCAPEASTARDAD [スターダストを買おうか迷っているのですが……
    恐らく首がすわったらおんぶして自転車に乗ることになる気がするのですが…おんぶは面倒なんですね😰

• 7月25日
  • まるまる

まるまる

しかもnapnapは太もも食い込むし、半端ないです😭💦安いから仕方ないかな。。

アダプトでのおんぶは慣れちゃえば問題ないです😆👌
    赤ちゃん背中で背負う瞬間が、バランス感なくて1人でむずいんだろうけど、私は最初前で抱っこから、後ろに
    くるってずらして付けてました😊ただ、最初慣れるまで面倒ですね😅

• 7月25日
  • マミー

マミー

何でも慣れるまでたいへんですよね💦色々詳しくありがとうございました🙇💦💦
    とても参考になりました!!

• 7月26日

「子育て・グッズ」に関する質問