※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ki-Ko
家族・旦那

祖父母の呼ばせ方について…皆さんは父方の祖父母、母方の祖父母それぞれ…

祖父母の呼ばせ方について…

いつもお世話になってます!
皆さんは父方の祖父母、母方の祖父母それぞれどのように呼ばせている(または呼んでいる)か教えてください☆

また、父方、母方共に祖母の名前が同じ(例:裕子と裕子、といったように漢字も同じ)場合、何と呼ばせますか??(;´Д`A

コメント

mm mm

おおばば、おおじじと呼んでます😊
私の祖父が自分で言って息子にそう喋りかけてるので😊

• Ki-Ko

Ki-Ko

すみません、語弊がありました(;´Д`A
    子供から見て、祖父母をどう呼ばせているかの質問でした(; ̄O ̄)伝わりづらい説明で申し訳ありません(´・_・`);;

ちなみに、どっち側も同じ呼ばせ方をさせていますか?(^O^)

• 6月29日
  • mm mm

mm mm

わー失礼しました😭💦
    理解力なくてすみません(T_T)

どちらもじいじ、ばぁばです!

• 6月29日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

いえ、こちらこそすみません…>_<…
    どちらも同じように呼んでるのですね♡参考になりました!m(_ _)m♡

• 6月30日
のび♡のん

母方はじぃじ、ばぁばです。
父方はどちらもニックネーム(例:千尋さんならちーちゃん)です。
母方も最初は名前の予定だったんですけどいつの間にかじぃじとばぁばですσ^_^;

• Ki-Ko

Ki-Ko

お返事遅くなりすみません…>_<…
    逆に、母方がじぃじとばぁばなんですね!のび♡のんさんはいつの間にかパターンとのことですが、その方が丸く収まる場合もありそうですし、それはそれて結果オーライかもです♪( ´▽`)笑

• 6月30日
だりき

主人の両親のことは"じじちゃん""ばばちゃん"、私の両親のことは"じいじ""ばあば"って呼ばせる予定です(*^^*)

• Ki-Ko

Ki-Ko

じじちゃんばばちゃん!!可愛いですねー♡♡♪( ´▽`)うちもじいじにばあばなんですが、どっちも同じなので、どう呼び分けていいか悩んでたので、参考になりました!!♡m(_ _)m

• 6月30日
かたかな

父方は、じいちゃん&ばあちゃん
母方は、じぃじ&ばぁあ
ですよー!

• かたかな

かたかな

ばぁあではなく、ばぁばでした💦

• 6月30日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

じいちゃん&ばあちゃんも、王道でいいですね☆なんてよばそうか、悩みます…>_<…

• 6月30日
  • かたかな

かたかな

うちは両家の両親になんて呼ばれたいか聞いて決めましたよ〜❗️
    おばあちゃんらしくない呼び名をされたい人もいるので❗️

• 7月1日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

優しいですね♪( ´▽`)うち、義母が◯◯ママって呼ばそうとしてて、引いちゃいまして(笑)それもあって、要望を聞くという選択肢がなかったので、かたかなさんに気づかされました!参考に聞いてみるのもいいかもです!!♡

• 7月1日
ろん

父方は、おじいちゃん&おばあちゃん
母方は、との(ニックネーム)&ばば
ですよ。

• Ki-Ko

Ki-Ko

父方は王道パターンですね♡
    うちも、母方をニックネームでよばせるのが理想ですー♡♪( ´▽`)

• 6月30日