※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

天パ(くせ毛)のおこさんママに質問です(^w^)息子はてっぺんがくるくるす…

天パ(くせ毛)のおこさんママに質問です(^w^)
息子はてっぺんがくるくるする天パなんですまだ毛が少ないので今後どんな天パくんになるのか…(・ω・)
みなさんのお子さんも赤ちゃんの時はこんな感じから髪が伸びてこうなったとかよろしかったら教えてください(^w^)
写真見せてくださる方いましたらぜひ♡

コメント

ゆんまま

ウチも天パです(^-^)
今は暑いのでもうちょっと短くしてますが暑くなる前はこんな感じでした♪
くるくるしててあたし的にはお気に入りです♡笑

  • にゃんす🐱

    にゃんす🐱

    コメントありがとうございます♡
    パーマっぽくて可愛いですねー( ∩ˇωˇ∩)♡
    絵本のポーズの真似もできてますますキュートです(´∩ω∩`)♡

    • 7月5日
にゃんす🐱

ちなみに息子はこんな感じです(^w^)

deleted user

うちもです😂
旦那がかなり癖が強くて、パーマかけてるみたいにふわりと柔らかい感じなので、知らない人からはおしゃれパーマと思われてます(笑)
私が顔周りのクセがひどいです⤵
息子は前から見るとそんなにクセはないように見えますが、後ろの襟足がクルンとしてます(^_^;)短くしちゃえばわかりませんが。産まれたときからフンワリした感じだったので、旦那のを受け継いだ感じです。

  • にゃんす🐱

    にゃんす🐱

    コメントありがとうございます♡
    襟足だけならそんなにわかりにくいですよー(・∀・)
    むしろおしゃれパーマになりそうな感じですね(^w^)
    うちも産まれた時はストレートだったのに突然くるくるになりました( ̄∀ ̄;)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手く生かせた感じのクセになればいいんですけどね~⤵でも、くせ毛の人って、どうしても真っ直ぐにしたいんですよね(笑)私自身、クセを生かしたアレンジしたら?って美容師さんにずーっと言われてますけど、それが嫌で結局ストレートかけ続けてます(^_^;)息子がありのままを受け入れてくれるといいんですが、思春期とか悩むだろうなーって、経験があるだけに今から不安です😖💧

    突然かわる子いますね!私も生後くるっくるだったのに、保育園のときは真っ直ぐで、小学校からウネウネしてました(笑)

    • 7月5日
  • にゃんす🐱

    にゃんす🐱

    一緒ですー(´⊙ω⊙`)
    私も天パですごーいいやでいやで…💔
    中学生の時男子にからかわれて天パ大嫌いでした(´・ω・`)
    だからわたしもストレートかけてましたよ(ノ∀`)
    だから息子も同じめにあうんじゃないかってのがどうしても先にきちゃうんですよねぇ( ´ ;ω; ` )

    突然変わるとあれ(´・ω・`)ってなりますよね(笑)
    また戻ることに期待(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね、すごくよくわかります(>_<)本当に小学校~中学校までは辛かったです…いじめられてたわけじゃないけど、男の子にはからかわれてましたね⤵だから、ちょっとこっち見ただけで、また変だって思われてるのかも、とか考えてしまって(T_T)高校生からはストレートかけまくりでした(笑)でも、急に真っ直ぐになるのもまた違和感だし、ストレートかけたの?って言われるのも嫌で(笑)とにかく嫌でしたね(^_^;)
    男の子なので、そこまで気にしないかもですが、やっぱり親としては嫌ですよね。。。出来る限りのことはしてあげて、息子の気持ちとかも早く気づいてあげたいと、今から思ったりしますね💦

    • 7月5日
t_kkm0111

くせっ毛かわいいです😍😍
勝手な思い込みですが、、洋風?のアニメに出てくる天使ってみんなくせっ毛で裸の幼児体型ですよね😚💓
ストレート毛質の天使っていないんじゃないかってくらいみんなくるんってなってて( * ˊᵕˋ )
だからくせっ毛の赤ちゃんみるとみんなかわいい天使に見えます👶🏼💓
うちの娘も毛先だけくせっ毛です(^^)

  • にゃんす🐱

    にゃんす🐱

    コメントありがとうございます♡
    全体的にいい感じにくるんってなってくれればいいんですが今のとこてっぺんがくるくるほかはそうでもなく…みたいな感じで天パで苦しんだ私からしたら心配で…( ̄∀ ̄;)(笑)
    でも子どものくせ毛って可愛いですよね(^w^)

    • 7月5日