※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

夫と2人の時間が欲しい!って常々思うのですが、2人目が産まれたらますま…

夫と2人の時間が欲しい!って常々思うのですが、
2人目が産まれたらますます難しくなるのでは?と
思っています。

同じように考えている方、
どんな工夫されてるかよかったら教えてください。
月1回でも2人でゆっくりする時間が取れたら、
毎日もっと頑張れそうです!💕

コメント

みずたま

今は義両親と同居なので、寝かしつけたあと、泣いたらお願いと言って夜ちょっとドライブとかコンビニぐらいですが、出かけたりします😅
同居前も、月に1回ぐらい日曜日に義母に預けて買い物とか行ってました!!

21:00頃に2人の寝かしつけが終わってからは夫婦の時間にしてます😊

24:00に寝るまでの3時間、ずっとおしゃべりすることもあるし、ドラマ見たり旅行の計画立てたり…

夕方から夜ご飯の片付けまでかなりチームワークで終わらせてます😂そのための話し合いには時間かけました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ラブラブで微笑ましい✨💓
リフレッシュ保育使ってますよ♪激戦区ですが月に一回くらいは取れるので、旦那とちょっと贅沢なレストランに行ったりします😊💕
あと、ファミサポも子ども預けてリフレッシュに使えるらしいですね✨

ママイ

子供が寝たあとは二人でお話ししたり何か見たりして過ごしてますし、夫は平日休みもあるので、保育園に行ってる間二人でゆっくりしてます⭐️(保育園は休みでも預かってくれますし、もちろん夫婦がお休みなことも伝えてます!)

保育士さんがどう思うかわかりませんが、息抜きの為に子供を預けてもいいっていう方針の保育園もありますよ💡
うちはそれですごーくたまに夫婦でデートしてました!
乳児がいるのでしばらく無理ですけど💦

☆まめお☆

主人が平日休みで、私が仕事の調整が出来るので予定を合わせてランチしてます😊

毎晩、子どもが寝たら2人でテレビを見ながら主人が私の足をマッサージしてくれる夫婦の時間があります♥️

はじめてのママリ🔰

コロナが流行っていない時期の話ですが、2-3ヶ月に1回はゆっくりデートしたり、旅行に行ったりする時間をつくってくれていました😊
両家ともに、夫婦の時間を大切にしてくれていて、大型連休は必ず預かってくれるのでお泊まりデートができます。記念日などの旅行も預かってくれるので、お願いしています☺️

日々は寝かしつけてから夫婦の時間です✨今マイホーム計画中ですが、寝室にインナーバルコニーをつけて晩酌できるスペースがほしいと主人が提案してくれました!

ゆん

私も夫婦2人の時間が今は毎日ありますが2人目産まれたらどうなるのかなとちょっと不安です…笑
毎日旦那との時間があるからそれが私の精神を保てるのと安定させる事になってるので2人目産まれて旦那との2人の時間がなくなったら精神的に辛くなりそうだなって思います😭