※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日も少し質問させていただきました💦長文です🙇‍♀️🙇‍♀️💦今私は里帰り中…

旦那へのモヤモヤを吐き出したくてここで失礼します…
昨日も少し質問させていただきました💦
長文です🙇‍♀️🙇‍♀️💦

今私は里帰り中で子供たちと一緒に5月から四国にいます。
旦那と義両親は福岡です。

この四連休に旦那がこちらに来る予定でしたがコロナが酷すぎて
【子供達に少しでも危険があるのなら行き来するのは辞めておこう】と夫婦で決めました。
産まれて次男を1度も抱っこさせてあげられないのも、新生児期を堪能させてあげられないのも本当に悔しくて悲しくて泣きました…💦
でも2人で後悔してからでは遅いからと決めたんです…

昨日、LINEでのやり取りで

〜朝7時くらいのやり取りで〜
私「四連休何するの〜?」
旦那「木曜日だけ南阿蘇旅行!」

え??なんで今??南阿蘇って義両親がいつも行ってるお決まりの旅行コースじゃん…あの人たちまた旅行行くんだ…
義母は看護師、義父は毎日のように家で人呼んで麻雀、旦那も毎日博多駅まで電車通勤してるのに何考えてるんだろこの家族…
正直ありえないと思いました💦
せめて県内にしろよと💦
しかも前に旦那は「コロナを軽視する人本当に腹が立つ」
ってLINEで言ってたんです。
矛盾してるなって思ってLINEのリプライの機能で「コロナを軽視する人本当に腹が立つ」にリプライして

私「県外に旅行行くのはコロナを軽視してるうちに入らないんだね」
「今絶対行かなきゃ行けない理由って何?」
「意味わからない。前に腹立つとか言っておいて自分はそっちのけなのウケるね」
「熊本にも私達みたいに会いたいのに我慢して会ってない家庭があるかもしれないのに本当に何考えてるの??」

〜夕方頃返信きて〜
旦那「何も知らないのにそんな言い方めっちゃ腹立つわ。そもそも行くのやめてるし」

私も確かに嫌な言い方したなと思ったのでもうそこで話を切りました。。
もうなんだろうこのモヤモヤ…
私も産後でそこまで突っかからなくてもって感じかも知れませんが、他にも私達みたいに我慢して子供にも家族にも泣く泣く会ってない人達がいると思うのに…旦那や義両親みたいに県外にぽんぽん行く人が居るから余計に会えなくなってるんじゃないの?と思って…
何も知らないのにって今この時期にどんな理由があったら県外に旅行が許されるんでしょうか…もう分かりません…好きな気持ちが減りました…
熊本に近しい親戚は居ません…そもそも親戚や知り合いが危篤や亡くなったとかなら旅行って言いませんよね…

コメント

なもち

いや…赤の他人がこんな事言うの申し訳ない気持ちもあるんですが旦那さんないですわ。
木曜だけじゃなく落ち着くまで行くな…
コロナ軽視してる人腹立つとか言ってるなら自分の言った言葉に責任持って欲しいですよね。
奥さんは今2歳の子も里帰りで連れて帰ってますか?
コロナで中々家から出られないし、実家にいてもストレス溜まる事あるじゃないですか?(私だけかな?笑)
本当にお疲れ様です🥺
旦那さん旅行に行かず、病気をもらってこない事を願っております。

• ママ

ママ

ですよねー😂
    めちゃくちゃ矛盾してます💦

私と子供2人実家にいます!
    なので直接的には、しばらく会う予定も無いので関係ないもののやっぱり気になってしまってちょっと言い過ぎたのかなとも思って…😓💦

ありがとうございます😭✨✨
    行くのやめたという言葉を信じるしかないですね…

• 7月23日
JR @

軽視してる人腹立つって発言した上で
旅行行こうとしてるなら、本当に矛盾ですね。
子どものために四国に行くのやめたのに😩

• ママ

ママ

そうなんですよね😭
    ありがとうございます💦

• 7月23日
ぴよこ

すみません、たしかに気持ちは分かりますが、どうせ旦那さんや義家族には会わないんですよね?
だったら別に行ってもいいのかな?と私は思います。
一緒に住んでるなら別ですが。
この状態でいつになったら一緒に住めるのかわからないし、不安だし、こっちは我慢してるのに…というのもわかります。私も実家の母に、もう1歳になる娘の顔も見せられていません。
でも、離れて生活してるし、対策をとって旅行してくださいと言われているので、ちゃんと対策してるなら非常識ではないのかな、と思います。

• ママ

ママ

そうなんです…
    会う予定は当分ないんですけどね…
    矛盾してる旦那の言い分にもモヤモヤしましたし
    同じような思いをしてるかもしれない他県の人達の事とか、義母の病院の患者さん達の事(義母が感染して帰った場合たちまちクラスターになるのでは?とか)とか色々考えたらキリがなくてモヤモヤして、言い過ぎてしまったなと自覚はあります…😢💦

そんなの言い出したら本当に買い物にすら行けないですよね…
    せっかく我慢して四国に来ない事を決めたのに旅行には行くんだな…これじゃいつになったら自宅に帰れるのか分からないなと思ったんですよね…

• 7月23日

「家族・旦那」に関する質問