※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

北九州市の小倉北区、小倉南区、八幡東区、戸畑区でおすすめの産婦人科…

北九州市の小倉北区、小倉南区、八幡東区、戸畑区でおすすめの産婦人科を教えてください!

出来れば以下の条件に当てはまっていると嬉しいです!
・分娩時の手出し費用10万円くらいまで
・過度に母乳育児推奨してない

コメント

shak

私はみちおかレディースクリニックで出産しました!
分娩時の費用は人それぞれだと思いますが、促進剤やバルーン、出産後に必要で出された薬代などなければ7〜8万で済むかもです!

• ママリ

ママリ

みちおかレディースクリニックはよくいい評判ききますね!
    建物もご飯も豪華っぽかったので10万越すのかと思ってました!
    ありがとうございます😁
    参考にさせていただきます!

• 7月23日
mqmq ☺︎

足立クリニックでした👶🏻
7〜8万円でした。母乳育児はどうなのかな、、入院してる間母乳で足りなそうだったらミルクくれたりしました!

• ママリ

ママリ

促進剤などなんの処置もせずの値段でしょうか??
    母乳育児、それくらいの感じが理想です😆

• 7月23日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

促進剤など使っていません!
    良い産院が見つかるといいですね😌✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    わりと高いんですね
    ありがとうございましたございます😄

• 7月24日
りんご♡

私は足立クリニックで出産しました!
吸引分娩で出血が多かったので毎日鉄剤を注射して手出しは10万円でした😅

助産師さんや先生はできるだけ母乳でと言っていました💦ミルクあげすぎると母乳が出なくなるよと言われたのを覚えています!

• ママリ

ママリ

足立クリニックですね!参考にさせていただきます!😆
    ミルクどんとん推奨までは行かなくても良いんですが、赤ちゃんがずっと空腹で泣いてるのにミルクは絶対ダメ!って感じの産院は避けたいなと思っていて😢

• 7月23日
  • りんご♡

りんご♡

あ、そーいえば赤ちゃんが泣いたり3時間たったりしたら母乳に来てくださいと夜中であろうが電話で起こされて行かないといけなかったです💦💦

• 7月24日
a♥︎

2人目みちおかで出産予定です!
普通にいけば個室で手出し6万の予定です🙆‍♀️特別室選んでも+2万くらいだったと思いますー🙌
あとは帝王切開になるかとか促進剤や出産する時間などによると思いますが😂

• ママリ

ママリ

おお!
    もうすぐなんですね☺️
    みちおかいろいろ豪華だからもっと高いのかと思ってました!
    ありがとうございます💡
    出産頑張ってくださいね😆

• 7月24日

濱口産婦人科で出産しました🥺👍🏻
36wまでに分娩予約金10万支払います!それから出産一時金42万の手続きと🥺💭
お金はそれだけでした!!むしろ私はその分娩予約金からお釣りがきました!!
ただ待ち時間が長いです😭
補助券使っても数千円手出しがあります💦

全然ミルクで大丈夫でしたよ😯💖いい産婦人科でした!!

• ママリ

ママリ

濱口産婦人科、すごく近所なので気になってました!
    前払いなんですね😳いくらくらい返ってきましたか??
    健診時にも手出しあるのはちょっと痛いですね😭
    ミルクで良いのはありがたいです💡

• 7月24日

退会ユーザー

私も近くて通ってます😳😳
    2~3万は返ってきました💸🌟そうですね……でも先生が優しくてよかったです😯4Dエコーは別料金とできる週が決まってます😦😦💦
    予約してても普通に1~2時間は待ち時間あります😓💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

わぁ!ご近所さんですね😆
    わりと返ってくるんですね👏
    産婦人科は予約してても待ちはしょうがないとはいえ1〜2時間はしんどいですね😭

• 7月24日
maa

私は小倉北区の大手町病院で出産しました🙌
綺麗さを求めない(がっつり昭和の病院)、入院中のサービスを一切求めない(マッサージなど)のであれば、手出し無(0円)なのでお勧めです。
毎回の健診も、生産期のNSTまでは手出し無(0円)です。
私は無痛分娩をしたため、3万円手出しでした。

ただ、来年秋に移転計画があるほど、建物は古く、the 病院!!です。食事も病院食にカロリー調整で一品追加されてくる程度です。普通に美味しかったですが。
個人クリニックのようなホテル感は皆無です。

母乳育児については、母子別室のため授乳室で他の産婦さんと一緒になることが多々あったのですが、母乳育児を推奨と言いながらも、妊婦さんに合わせて敢えてミルクを勧めたりもしていたため、強い推奨はないです。
むしろ、私の場合は退院までにどうにか完母にしたいと相談をして、授乳のたびに助産師さんに母乳マッサージを20分ほどかけてしてもらって、産後2日目から夜間授乳も休みなくしていたら、助産師さんにミルクで良かったらこちらであげるから、少し寝たら?甘えていいんですよ!と提案してくれたりもありました。
ここの病院にして良かったと最も思えたのは、この授乳に関する手厚さですかね。産婦人科病棟には24人看護師がいて、12人が助産師、その上看護師の方も母乳マッサージの指導を受けているため、授乳のたびにお乳の状態を見てもらえたのはとても安心できました。

その他良かった点としては、
・健診の待ち時間なし
・女医がいる
・4D無料
・安い

でしょうか。🤔
ご参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

ホテル感などは求めてないのでその条件で安いのはありがたいです😆
    授乳に関してもそこまで手厚くサポートしてもらえるのはすごいですね😳
    全然知らない病院だったので細かく教えていただき参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 7月24日
  • maa

maa

私も車で5分のところに濱口産婦人科があるため、始めはそこしか考えてなかったのですが、上の子がいるためどうしても待ち時間がネックで😅

そこでママリで相談をしたら、大手町病院を勧められて、受診をし、出産までお世話になりました。

病室や食事はこんな感じです✨

• 7月24日
  • maa

maa

病室です。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私も濱口産婦人科近所ですが1〜2時間待ちはちょっと考えちゃいますよね😭
    ご飯普通においしそうですね💡
    お祝い膳とか量多くて食べきれないしこれくらいでちょうどいいです😂
    病室も広い!😳
    ネットで検索してみても外観の写真しか出てこなかったのでありがたいです💕
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • maa

maa

お祝い膳も一応出ました🙌
    これには期待してなかった分手出し無しで豪華な食事できてラッキーな気分でした😆

病室は、産婦に限っては必ず個室で、もともと二人部屋のところを一人用に使っているため、だだっ広い感じでした。

• 7月24日
  • maa

maa

お祝い膳②

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

え!すごい😳
    総合病院なのにちゃんとお祝い膳ですね👏
    この食事で手出し無しなんてほんとありがたいですね😆

• 7月25日
ひょん

私はみちおかレディースクリニックに通ってます!
まだ産んではないですが、事務員さんに聞くと7.8万円手出しと聞きました!!
コロナの影響で4Dできないのが残念なところですm(._.)m

• ママリ

ママリ

みちおか通ってる人多いですね!😳
    やっぱり他に比べるとお高いですが、いろいろ豪華ですもんね😭
    ちなみに健診時の手出しとかってありますか??
    コロナでそんなことまで影響が💧
    ざんねんですね😭😭😭

• 7月24日
  • ひょん

ひょん

みちおかは通う前待ち時間が長いと聞いてましたが私はそこまで待ったことはないです!!私は里帰り予定なのでみちおかで産みませんが手出しできる余裕があるならみちおかで産めたらいいですよね😊料理も見るからに美味しそうだしママ同士合流もあるみたいですし😊
    母子手帳もらう前に行った時に自費で払ったのとつわりで薬もらった時に自費だったのと(診療大50円くらいでした)
    里帰りのため紹介状が必要で紹介料が3000円だったくらいですかね🤰

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!待ち時間にかんしては
    タイミングですかね😳
    ママ同士の交流あるのはありがたいですよね😭
    健診時はそこまでいらないんですね!ありがとうございました!💡

• 7月25日

「産婦人科・小児科」に関する質問