※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あなたにとって、どちらがストレスですか?下の階の人から子供の足音につ…

あなたにとって、どちらがストレスですか?

下の階の人から子供の足音について苦情が出ているので引越しを検討しています。
引越し先を一階にするか、二階以上にするか悩んでいます。

①上の人のドンドンという、足音に対するストレス
②下の人に怒られるんじゃないかとビクビクするストレス

性格や、これまでの経験などで変わると思います。
どちらにより、ストレスを感じますか?
教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

②です。
ちなみに今エレベーター無しの2階なので次は1階はかエレベーター有りの所しか考えられないです。
2階以上だと場所によっては左右上下関係してくるかもしれないのでストレス増えませんかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもいま二階/二階です。
    鉄骨造りですか?下の階の人からクレームなどきていませんか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にどれだけ足音がしてるかは気になりますが(多分めちゃくちゃうるさいと思います)クレームは来てないです。
    下の方にはお会いした事もお見かけした事も無いですが一人暮らしの様です。

音が煩いのってストレスなので①も程度によっては悩む所ですが、②にした理由としては子供の足音や物を落とす音は本当うるさいのでそこにクレームつけられて気を使ってばかりだと精神的ストレスです。
    ただでさえ育児で疲れてるので。
    1歳の時より2歳の煩さパワーアップしてます😅

• 7月24日

私は2番ですね🤔

もし子供に何かされたらどうしようと考えてしまうのがすごくストレスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。。それを思うと本当にこわいです。

• 7月24日
匿名希望

②です
現在アパートの1階に住んでますが、こちらがTVもつけずにものすごーく静かにしていないと2階の足音はあまり気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上はファミリーの方が住まれていますか??

• 7月24日
  • 匿名希望

匿名希望

上は1歳以下くらいの赤ちゃんがいる3人家族みたいです
    お互い窓を開けていれば赤ちゃんのギャン泣きの声が「泣いてるのかな〜」くらい聞こえます

夜中やお互い窓を閉めていたりしたら全く聞こえなくて、こちらが夜中テレビをつけずに静かにしていたらイスを引く音と足音が少し聞こえる程度です😊

• 7月24日
はじめての

②ですね。
確かに新しいアパートでも足音が気になることがたまにありましたが、注意するほどではありませんでした☺️
また、友人(女性)が2階に住んでいて嫌がらせを受けたようで、それからずっと1階に住んでいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!下に返信してしまいました🙇‍♀️ごめんなさい、

• 7月24日

今まで②のほうがストレスでしたが、現在上の階の足音で酷いストレスに晒されています…
なので次は絶対最上階にして
こっちも防音対策して過ごすほうがストレスフリーだなって感じています。
なので①です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な①のご意見、ありがとうございます!!!
    上の階の方はファミリーですか?造りは鉄骨系ですか??
    やっぱり、実際に上からドンドン聞こえるのはストレスですよね。。。

• 7月24日

退会ユーザー

上の階は大人のカップル2人です
    作りはコンクリート造です
    マンションの造りと、住人によりますが…
    上の階の人が引っ越してきてからとてつもなくうるさくなってしまい…。
    他の住人とも話して管理会社にお願いしていますがどうにもならないみたいです。
    夜中や朝早くに足音で子供が起きる時があるので、本当にストレスです(T . T)次は絶対に最上階か一軒家にしよう!って心に決めました

• 7月24日
はじめてのママリ

2です。迷惑かけてるかもって思うとくつろげないです。1人ならいいんですけど、子どもがいると難しいですよね…。
わたしは上の階の音気にしてないんですけど、旦那は気になるみたいです。人によりけりですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    旦那さんは気になるんですね、、
    ちなみに造りは鉄骨系ですか?😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にコメントしました💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
上の方はファミリーでしたか?造りは鉄骨系でしたか?

嫌がらせを受けたのですねー!可哀想に、、😢独身なのにってことですよね、、!?

はじめてのママリ

鉄骨かどうかはわからないんですけど、大東建託のいちばんよくあるタイプのオレンジ色のアパートです。

ひなころ

どっちも経験しています😱
けど、どちらかと言うと①がストレスです。イライラして何も手につかなくなることがあります
②もかなりあります💦
①も②も3年我慢してて、次は戸建てに住みたいと思ってます!