※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

本当に旦那めー!2人目出産を控え、現在別室で寝てる旦那も同室で家族揃…

本当に旦那めー!!!

2人目出産を控え、現在別室で寝てる旦那も同室で家族揃って生まれたら4人で寝ることになりました。
旦那は自室(現在義実家同居で独身時代からのままの旦那の部屋)の環境は維持したいとの事だったので、私と息子の部屋として割当てられてる9畳の部屋にシングルとレンタルのベビーベッドを追加します。

間取りや配置や、現在ある私の家具を極力処分ないしは収納部屋に仕舞い込むなど色々考えては旦那に提案してきましたが「任せるわ」の一言で一掃。

ベッドの注文は旦那がするとの事でしたが、何度尋ねてもなかなか行動せず、9ヶ月に入り、ようやく発注。しかも、欠品してるだの配送対象外地域だの言ってマットレスしか頼んでくれないので私が調べたらタイミングもあったのかもしれませんが、店舗在庫もネット在庫もあるし、全国配送対象だと…
結局私が注文してこの日曜届くことに。

妊婦で体調も万全では無く、息子も最近イヤイヤかくっつき虫状態だったので入院準備と赤ちゃんの準備で精一杯。模様替えまでは一人では手がつけられず先延ばしにしてきてしまっていました。
配送日が決まってようやく旦那も動いてくれたのですが、私は風邪をこじらせ腰痛明けかつ咳喘息でこのところ定期検診外で緊急受診するほどの体調不良。旦那も旦那で寝冷えしたようで(旦那の寝室は埃っぽく年季の入ったクーラーな上に極寒で布団も掛けずに寝てます)微熱でしんどい状況下。
お互い先延ばしにしてきたのだからしんどくても仕方ないと思い、模様替えをし始めましたが、旦那が「俺しんどいねん」とか「自分の(私)部屋の事やってんねんけど」とかなーんか『俺がやってあげてるねん』感丸出しの発言。
しかも、作業内容も7:3の割合で私ばかりが動いてる状態で、挙句、窓の下にベッドを配置せなばならないのでその策を講じなければと思いつつ出来ていなかった私に対して「ベッドより何よりそれ先やろ!」と自分は何も考えずに私に丸投げしておいたくせに文句まで。
ちなみに共働きなので仕事で忙しいのはお互い様。何なら加えて家事育児に時間を取られる私の方がよっぽど旦那より忙しいというのに…
「私ばっかり頑張ってる」と思い込むのは良くないと思っていますし、息子の前では極力喧嘩を控えてますがこの態度にはクッソ腹立ったので「自分だけがしんどいと思ってんなよ」「私だけの部屋ちゃうやろ?」「(息子が自由奔放に遊びまわって妨害してくるのを面倒臭がってたので)息子連れて私が外出してた間何しとってん?(ゴルフしてたか寝てたかとは知っている)出来る事あったんちゃうんか?!」「私が悪いんか?」と捲し立ててしまいました。
旦那は「は?」「そんな話してないねんけど…」言いつつ渋々作業続行。
いったん小休止で息子も旦那も昼寝してますが、私は咳喘息とお腹の痛みがあるのでなかなか寝れずモヤモヤ。ここに愚痴を書かせていただきました。
質問じゃなくてすみません。

こんなんで2人目産んで大丈夫なのか心配…

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です🥺
男の人ってなかなか動かないのあるあるなんですかね??
うちの旦那も何度頼んでも動くまでかなり時間がかかります💦

お子さんのベビーベッドですよね??
しかも今後旦那さんもその部屋で寝るんですよね??それなら自分の部屋でもありますよね(笑)
しっかり動いてほしいですね😭😭

出産ももうすぐだし、無理だけはしないでくださいね💦💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    子供のベビーベッドどころか、大人のベッドもです😂
    男あるあるなのか…
    SNSで色んなママさんのアカウント見てると思いやりのある旦那さんいいなーって思っちゃいます💦

• 7月24日

「家族・旦那」に関する質問