※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県こども病院の眼科を受診したことがある方、先生の診察や対応などいかがでしたか?転院を考えているので教えてください。

千葉県こども病院の眼科を受診したことがある方、先生の診察や対応などいかがでしたか?転院を考えているので教えてください。

コメント

昨日も答えさせていただきました💡
千葉県のカテゴリにあったので千葉県かなぁ?でも違ったらな…と思い県名書かなかったのですが😞💦

まだ数回しか通ってないですが、息子の担当は女医さんで、割とサッパリした感じです。息子はまだ視力検査が完全に出来なくて経過観察になっているため、先生が見る、というよりも検査がメインでその結果を見て先生とお話しするって感じなので、お話しする事は少ないのですが💦
検査技師さんも、看護師さんも優しい方が多いです💡やっぱり慣れているので、子供の様子を見て、ギャン泣きしてたり嫌がってうまくいかなかったら、潔く次回にしましょう、みたいなかんじになります。

整形外科にも通院しているんですが、レントゲン技師さんがフランクな感じで上手にレントゲンも撮ってくれて、わー‼️さすが‼️ってちょっと感動しました😂

眼科も整形外科も、初診だと一番初めに問診してくれるのは大学病院などから来ている先生が色々お話し聞いてくれる→必要に応じて検査する→検査結果をみて担当医から話す
という感じで2時間ぐらいはかかりました😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    千葉県の方だったのですね✨またお話出来て嬉しいです😊
    さっぱりした女医さんとのことですが、質問に対してはしっかり答えてくれるのでしょうか?
    あと、こども病院のHPを見ると2名の女医さんがいるようですが毎回同じ方が担当ですか?
    色々聞いてしまってすみません💦
    看護師さん優しい方多いのは嬉しいですね☺️

• 7月23日

退会ユーザー

今のところ、先生の方からたくさんお話しするような事はあまりないのですが、こちらが質問したりしたら、ちゃんと答えてくれます👍
    担当は毎回同じです☺️

いえいえ、私にわかる範囲でお答え出来ればと思います💡

• 7月23日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!一度受診してみたいなと思いました✨
    ありがとうございます☺️

• 7月23日